お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、休みます

 

体調悪くて、弟と2人してほとんど寝ていたので何もネタがありません。

暑い日なのに冷や汗が出る感じ。

心臓かもしれないと思って救心飲みました。

夏はもう仕方がないですね、とにかく横になりたいです。

 

夕方、ちょっと寝てたみたいです。マッサージ師さんにタブレットスタンドというのがあると教えてもらったのでカタログ見てました。私はペンで字も書くのでどうかなあ? 手元でやると楽なんだけど、いまみたいに知らずウトウトしてしまうので落とすんだろうな。ベッドに30センチ幅くらいのミニ柵があればベストなのかも(^_^;)

 

このマッサージ師さん、近くの老人ホームなども回っておられるのですが、そこの入居者さんがコロナや他の病気で亡くなることなく、長期の面会制限期間を乗り越えてこられたと。90代くらいの方々でしょ?あの世代は本当に頑健な身体をされていて、戦争や飢餓や流行り病を乗り越えてこられたから、私等とは違うんですよね。

 

これから寿命が伸びると言われても当事者の私等は無理だとわかってるもん。長けりゃ幸せなわけでもなし。もう完璧に余生としか思ってない。

 

でもちゃんとお絵描きする体力は戻って欲しいです(^_^;) しかし高齢者と仕事されてる方々も現在の90代の体力はすごいって認めておられますね(^_^;)

 

 

 

ちょっと久しぶりに両親を思い出すとほんわかした気分になって幸せ〜(^^)

 

 

 

どんなエリートにもそれなりの悩みはあるので(いろいろ事例は知ってますが)自分を卑下する必要なんて皆無だと思っておりますよ(^^)

 

 

 

この絵柄は旧タイプの方が似合うなあ、と思いつつ。

架空の病院で休みたい。もう暑いのはきつすぎてこりごりです(;_;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.