お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

未来も天国も自分が作るので……。

 

頭に来たからもう投げる

 

Googleアナリティクスの件、いろいろやっても混迷の極みなのでもうほっぽりだしましたどこまでできているのかもわからないし、あとは勝手になんとかしてくれるんでしょう?という感じです。

 

実際に私は数字は全然みていませんし。PVもアクセス数も気にしていません。ただ、はてなブログで遊ぶためには年会費が必要だから、少しくらフォローしてもらえたらいいなあ、と思いつつやっています。まあそれだけなんで(^^;) 考えてもわからないからもう嫌になった。

 

 

 

そういえば弟はMRIで脳の萎縮がみられたらしいけど、病院で一般成人用とシニア用のIQテストを受けていずれも正常値だったそうです。実際におかしなところは見られないので、この点についてはほっとしました。

 

PCも自分で組み立てたと思うので、私の手が出せる範疇ではありません。スピーカーの不調がどうとか言ってたけど、結局4時間以上かかって修理していかれたようです。

 

姉弟そろって得意不得意がはっきり出過ぎている感もありますが、まあ得意分野が違うからいいのかもね。日常生活については体力と体調面では問題ないと言われそうですが。なんかなにもないところでよく転ぶことくらいは。もともと運動神経が鈍いからどうしようもないです。この点は発達障害を疑うもん。

 

生きるのって疲れるね、マジで(-_-;)

 

 

薬関係がややこしいので

 

昨日来られた作業療法士さんと相談して、本来の予定より1週間早く、来週の月曜日にクリニックを受診することにしました。病院の薬とややこしくなってるからその整理と報告ですね。まあ、早い方が安心な気がする。 いやでも倦怠感に即効性のある薬なんてないしね(^^;)

 

クリニックの処方と大病院に処方はいくらか違ったらしく、まあ病院には「早めに受診してください」とは言われてましたけど。飛び込みでお願いするかな。

 

私はシップとか塗り薬が嫌いです。メンソールの匂いがきつすぎて駄目。昔、捻挫とか腱鞘炎とかでは仕方なく貼ってましたが、いまは嫌だな、弟はもらって貼ってるけど。それよりもマッサージをお願いする方がいいのですね。もちろん市販の湿布も買いません。いろんな人がいます。

 

 

 

日本は国ごと死につつあるのかも

 

 

自殺はよくないというのはこれなんだよね。基本的に。

 

このごろあちこちで散見する「安楽死合法化」という方法が「自殺のために方法」か「社会人に向かない人物の合法的な殺人方法」みたいに成り果てていることに慄然とする。本来は末期の病で苦しむ人の苦痛軽減のためのやむなき措置であるはずが、それよりも身勝手な理由で生命について論じられてる気がするし。

 

世の中というか政治経済が悪いとこんなに荒むんだなあ、という事実に戦慄してる(;_;)

 

「いまの日本は国全体が自殺しようとしているように思える」というご意見はわかりすぎる。これで壊滅的な自然災害が起きても立ち直れるだろうか?きわめて低い食料とエネルギー自給率で戦争なんかできるとは思えないし。みんな餓死しそうですよね。

 

 

 

 

えー、フィクションの人物と比較することになんの意味があるんですか?フィクションのキャラなら2次創作で一発逆転で幸せにするのも簡単じゃないですか。そういう先生が人気って……。うん、理解不能ですね。

 

 

 

 

 

高邁な愛情が届く以前に

 

世の中にはまだまだ人道レベルの愛や思いやりが必要なんだと思ってしまう。

 

 

 

ちょっとそういう姿、子供見せても平気なんですか。みっともないし恥ずかしいばかり。茶番というのはまさにこれじゃないかと思う💢 他の人が感じていなかろうが、私個人はものすごく情けなくて恥ずかしいです(;_;) 当事者よ、もっと恥じ入ってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシングしてあげたい(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.