お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり時間が足りなくて……(;_;)

 

 

すみません。

 

お絵描きが佳境に入りつつあるので、ブログの手を抜いてもいいですか?昨日まだ今日はSNSもあんまり見てない。どんどんマルチタスクがダメになりますが、文句を言ったら贅沢と言うものだろうね(^_^;)

 

途中で何度もうつに転落しそうになるんですね。どうってことない絵だけど、ひきとめてくれる大事な存在で。

 

まだ完成じゃありません。完成しても素材を作ってあれこれやっているとまだ2、3日はかかるかも。なにしろ寝てる時間も長いので。

 

pixivあたりにさくっとあげておけば楽なのに、いまだに自分のサイトにこだわってしまうんだから仕方がありませんね(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211225182853j:plain

 

 

冬場の無人チャイム、一昨日は看護師さんやマッサージ師さんや郵便屋さんや昼間に4回くらい鳴らされたら、無人チャイムがなったのが午前3時半。こんな時間にくる人ないわ、目も開かないし、と放置しました。

 

昼間だと誰か来たかも、とつい返事してしまいます(^_^;)

 

昨日はカレーで、うちでは定番のジャワカレーの中辛。昔からメインだったけどやっぱり特別に美味しいと感じる(^^)

 

おためしマッサージで背中も腰も首も凝りがyくわかるようになっています。いつもはトイレ掃除が辛い腰ですが、台所に立っているだけで重いだるくなってくるし。「なるべく早く先生に書いていただきますね。すでに同じところに通院されている患者さんもおられますし」とのことで。ちょっとやそっとではほぐれないだろうけど、お待ちしております(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211223171530j:plain



 

ふと思い出した。振袖のこと。もと義妹が独身時代に頑張って作った振袖が松田聖子さんとお揃いで、世界で2点しかないものだとか。それを自分の成人式と結婚式、姪の成人式と結婚式に着たから着物も本望だと思う。未来に姪の娘がまた着るかもしれないし(^_^;)

 

義妹は働きながら学校に行って保育士の免許を取った努力家。お金がない時はキャベツばかり齧ってたそうだ。

 

うん。私の家族や周りで知る人はみんな頑張ってた。だからうつになっても責める人はいない。みんな知ってるしね。私もそう。うつや躁鬱では堪えない。

 

それを上回るのが依存症だった次第。もう適度に見放しますが。精神疾患でもあまりSNSで見かけない気がするのは本人も家族もそれどころではないからかもしれない。

 

 

あれ?なんでこういう話に???

 

f:id:haruusagi_kyo:20211230020331j:plain



 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220106182307j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.