お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと疲れました 無差別な映像などに

 

 

コンビニから帰ってダウン中。夏は暑さとマスクとで倒れそうになるから駄目だわ。心臓に負担かかってる。涼しくならないとまともにスーパーは行けないわ。苦しくて(TдT) 

 

コンビニもやはり朝の早い時間でないと暑さが辛いです(TдT) 動けるのは午前8時台までですね。それ以上はむり。だからスーパーはどこも開いてない。自転車で行くけどエレベーターの中ではあはあ言ってます。

 

去年までこんなに苦しくなかったから、今年はがたっと体力落ちてると痛感します(T.T) 本当に一気に年齢の階段を3、4年分落ちた感じ。こたえます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210804173003j:plain

 

電車のなかでの傷害事件があったでしょう?「幸せそうな女性を狙った」っていう非常に身勝手な事件。幸せそうに見えるからって本当に幸せかどうかはわからないけど。

 

あの事件はもちろん許せないことですが、いま、Twitterの中ではフェミニストの人たちの意見がかまびすしいので、私はちょっとしんどくて離れてます。

 

読まないようにとばしてる。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210722194558j:plain

 

なんかいま、すごく無差別な暴力そのものに対して過敏になっています。

 

Facebookの方では動画で勝手に流れてくるんだけど、海外のゲームだと思いますが、なんか町中を歩いているキャラが理由もないと思われるのに、眼の前に現われる人物をただ暴力的に倒していくのがあって、それが非常に理不尽ではっきり言ってすごく苦手なんですね。「おいこら、その人たんなる通りすがりやん。憎い敵とかでもないでしょ?なんでいきなり手をだすの?」

 

TwitterでもFacebookでももぐらたたきのように非表示設定にしてるんですが、なかなかゼロにならないし……。もういっそのことゲームは全部非表示にして欲しいです。いやもっと強力にブロックでいいわ。そういう設定ができるようにして欲しいなあ。

 

私はゲーム世代ではないので、どのみち脳がついていけないのが大きいです。

 

Facebookの方では、なんの因果関係もなく、女性や子供が危ないめにあって、そこから危機を切り抜けて行くのが多分主題のショートムービーがあって、それも起承転結無視の作品なので、やっぱり暴力的シーンが辛くてモグラ叩きで非表示に。どうしていきなりそんなことになるのか一切説明がないわけよ。心臓に悪いことこの上ないです。

 

あと、一時期ニシキヘビの捕食シーンが続いてたこともあって、それは蛇も食事しないと生きて行けないけど、生理的に駄目なんです。小動物が生きたままたべられるのがね。それもなんとか表示されないようにすることが出来ました。

 

もしかしたらグーグルでお子様設定などにすればいいのか? でもそうすると見たい情報も入らないかもしれないし…。でもそういう苦手な内容が結構流れてるのが事実なんですよね。

 

明確な理由があるかどうかわからないけど、無差別の殺意にすごく敏感になっています。

 

ちょっと要注意ですね。

 

今回の犯人に影響があったのかどうかは不明ですが。単純に私が嫌だったから。実はこういう成り行きがあって、そういう理由があって、犯人は誰かを恨んでました。だからこういう犯行に出ました。なら少しはわからないでもないですが。

 

今回は犯人がガソリンを撒かなくて良かったですけど。車両の中で直ちに救助に駆けつける看護師さんらしき女性たちの動画も見ました。

 

 

ゲームもCMも自分が選ぶのではなくて強制的に流れてくるのが嫌だと思う。きつい。内容によっては。設定によってはエロいキャラやシーンも嫌だな。だからテレビも見ないわけです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210719184446j:plain

 

 

 

 

意外なワクチンの副反応。3割くらいの人にあるそうです(^^;)私は不思議になかったけど(^^;)

 

 

まあ、身体が頑張ってくれていると思えば(^^;) おいしいもの食べてもいいと思います(^^)

 

 

 

 いや、私高級食材が軒並み嫌いなので、3万円分食べられないと思います。おなかがふくれる家庭のメニューで上等だなあ。

 

 あんまり食べる執着はないかもしれません。

 

本とかドール関係とかグラフィック関係なら3万越えたやすいです(^^;) でもこの3万という金額はなんだろう??

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210807184038j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.