お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一休みしたい日の愚痴です すみません

 

非常にしんどいので、今日は休もうかと思ったんですが少しだけ。

大型ごみも出したんですが、雨だから濡れるぞ。いいのかな?

 

昨日、不動産屋さんが来られて、契約書(3ヶ月の分)と

レインズ登録証明書(これは公社に提出出来る)とちらしの見本を

持って来られました。

 

ウソか本当かわかりませんが、ぽつぽつ反応はあるらしい。

 

ちなみにレインズに載ると全国規模でネットで不動産屋さんが不動産を

探す事が可能になるようです。まあ、いまの時代らしいですね。

 

fudousan-kyokasho.com

 

弟が「まだ諦めてへんかったんか」と言うので、

「お風呂が駄目になるのは時間の問題。そのほかもいずれ駄目になるし」と。

スーパー銭湯行けば?」と言うんですが、

「そんな遠い駅の向こうまで行けるか」と言ってます。

 

みんなしてたやすく図書館行けば、とかスーパー銭湯いけばとか

言ってくれるけど、私だって毎日そういうふうに動けるほど

元気ではありません (ーー;)

 

この辺は中途半端な環境で近くにないものもたくさんあるのです。

まだ食品スーパーができただけマシで。

そこにすら一日おきとかしか買い物に行っていません。

近くても気軽に行ける状態ではないことも少なくないのですね。

見えないけど、それもこの病気の症状かと思います。

通院すら距離で選んでしまうくらいです。

 

今年になってからは本当にどこにも行ってませんよねー(*-д-)-з

 

私が何か動こうとすると、いつも弟が水をさすので

状況をよくご存知の方には「いつものパターンですね」と言われてます。

そうなんですよ。本当にこれではいけないという状況でも

現在の安定を手放したくない感じです。

だから弟の気分が最も大きな障害になります。困るのよ。

 

でもいま動かないと先になったらもっと動けなくなります。

私ももうあちこちガタガタだし、若くないし。

片付けはほとんど意地でやっています(ーー;)

 

 


来週の受診でそのへんのことも話してくるつもりです。

終の住処と老後資金は安心して過ごしたいです。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190311073451j:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190220191020j:plain

 

 

 鈴木拡樹さんが出てた「風魔の小次郎」舞台とTVドラマとか

「戦国鍋テレビ」のライブとかDVDに結構高値がついてそうな気がするこの頃。

でも持ってるけどこれは売らない(^_^;)

もっと歳取ってから改めてゆっくり楽しみたいし(^_^)

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.