お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

45年前のベルばら初版本を発掘しました

 

予告なしに起きる事

 

さきほどスーパーに行って来たんですが、なんか突然ふらついて、片手を低いショーケースについたところで「大丈夫ですか?」と他のお客さんに声かけられてしまいました。

 

目眩じゃなくて、気分も悪くないんだけど「顔が赤いですよ」「いや、これはのぼせてるんです。雨も降って来たし」

 

もしかしたら耳のせいか?このごろ難聴は大丈夫なんですが。

 

みなさん親切で申し訳ない限り。店員さんが椅子を持って来てくださったんで、しばらく座らせてもらっていました。別にちょっと頭がクラクラするだけで(脳の血流が悪い感じ)気分は悪くないです。こういう症状も自律神経症状に加わるとやだなあ。血圧は不安定かもしれませんが…。


自転車押して帰って来ましたが、みなさん親切に支えてくださって、本当にどうもありがとうございます。

 

体感が不安定で暑いのか寒いのかわかりません。エアコン消していいのかどうかもわからない。

 

実はいままでも時々家の中でも突然ふらつくことはあったんですが、何しろ狭いから、冷蔵庫とかタンスとかにつかまればすぐに治まるし、転ぶ心配もないんですが、外では初めてなので、転ばなくてもみなさん案じてくださって本当に申し訳ないです(>_<)

 

 

…思い出した。最後の仕事をやめる前に浮遊性の眩暈で半月ほど仕事も休んで、まともに歩けないので、父が車で送ってくれて、毎日注射に通ってました。ぐるぐる回らないから耳鼻科の症状ではないかもしれません。ストレスかもね。

 

左手首がちょびっと痛い。瞬間無意識で支えたのかもしれません。無意識のほうが防御反応が働く私 (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190310113729p:plain

 

 

ベルばらコミックス初版本

 

 

それはそうと、どうしよう…。こんなん出て来た。ベルばらの初版コミックス。

 

1、2巻がないけど、7巻まではビニールカバーの体裁でした。

ちなみに3巻は1974年発行。割と綺麗です。どうしようか悩みます(>_<) 

欲しい人いる?ヤフオクに出す気力はないし、捨てるのは勿体ないし、もらってくださる方がいらしたら送料のみのご負担でかまいませんので、ご一報ください (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190310113751j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.