お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分は落ちてないけど身体のしんどさが抜けないパターン

 

 

うーん…。目が落ちくぼんでて、なかなかもとに戻らない。よく高熱のあとなどにそうなりますけどね。しんどさが続いているからそうなるんだなあ、と思います。

 

昨日の受診、家を出る直前に弟が「やっぱりしんどいからやめとく」と言ったんです。ずっと鬱で、魚も全部死なせたし、母の不安定も気になるし…(それは私のセリフだ) …とかいろいろ言ってて。

 

そうなるとやっぱり私が行かないとどうしようもなくなります。仕方なく私一人で受診。もともと母のことなど、わかりやすい形でまとめてメモ的に書いていたんですが…。

 

「お母さんのことって弟さんはなにもしてないのと違うの?」(お見通し)「動いたのは全部私です」と。メモを渡すと時系列ではっきりわかるし説明しやすくなりますね。うちはひとりで3人分のことを報告しないといけないことも多いので、受診時のメモは活用しています。

 

 

お酒をやめて45日目の血液検査の結果。γ-GTPがすっかり正常値になりました。あとは気にしなくてもいい数字だそうです。脂肪肝ではなかったみたいですね (^_^;) リチウム濃度もちょうどいい感じです。

 

弟はまた鉄欠乏性貧血らしいです。どこからも出血してないと本人は言いますが、意識して鉄分多めのメニューを作らないといけない。頭が痛いなあ…(>_<)

 


頭がふらつくのも母のもろもろと関係があるのかも、ということでした。鼻血が出たら聴力が戻ったという話も、耳と鼻は繋がってるからあり得なくはないみたい。なにか出来ていたような可能性もあるのかな?

 

 

で、午後、しんどいから寝ていたら、どこかの宗教勧誘の人に無理やり起こされたけど、「しんどいから寝させて」と逃げました (ーー;) まだなかなかこのしんどさは抜けないと思う… (ーー;) あんまりなにも出来ない日々が続いております。すみません。だれかご飯を作ってくれる人がいたら、終日寝ていたい気分。

 

なので、今日は短いです。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180416182004j:plain

 

 

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存保存保存

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.