お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ痛い話が続きます ごめんなさい

 

全身が圧痛点

 

まだ痛みの火種が残っているので、短めになります。
両腕力を入れると痛むので…。

 

昨日は訪問マッサージの日でしたが、頭のてっぺんから爪先まで、
身体の全部が圧痛点になったみたいで、そういうことは初めてでした。
全身が痛い。…けど、インフルエンザなどで高熱が出る前のような
痛みとは違います。

 

で、丁寧にマッサージしていただいて、全身の血行が良くなった感じで
身体がぽかぽかしている、と感じていたので、ついでにお風呂にも
入って温めて、さらにいい感じかな?とは思いました。

 

ただ、右腕の痛みが消えなくて、生活行動自体にやや不自由を感じています。
ドアを開けるとか、身体を支えるとかの力が堪えるみたい。
これも原因不明です。

 

 


アルコールの失敗

 

ただ、油断してしまって、夜になってからふと冷蔵庫を見たら
缶チューハイが1本入っていたため、それを飲み出したら…
左肩から頭のてっぺんまで痛みがきて、途中で残りは廃棄。

 

急いで鎮痛剤を飲んだけど、全然効かなくて、
「なんて馬鹿なことをしてしまったんだろう」と泣きながら後悔するはめに…。

 

本当に地獄を見るような痛みで、痛さのあまりに吐き気までくるような感じで、
これで救急車を呼んだらあまりにも馬鹿馬鹿しいけど、呼びたくなる痛みでした。

 

2時間くらい悶々としていたけど、そのうちに痛みが治まってきたらしく
そのまま寝ましたが…。

 

もう本当に懲りたのでお酒はやめます。これ限りにしたいです。

 

かわりにやっぱり甘いものは食べると思いますが…。

 

お酒を飲むと動悸がするから、痛みが動悸と一緒に倍加する感じです。
(そのへんはちょっと片頭痛っぽい??)

 

今年になってからずっと頭痛はありましたが、なんだかなあ…。
あんまり改善しないのは寒さとストレスのせいだろうか?と
自分でも思いますが… (ーー;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180209090949j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.