お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ブログから自然と伝わってくるもの… (お人形は中国衣装です)

 

いつのまにか…というか、以前からそうかもしれませんが、あちこちでブログなどを
読ませていただくと、その方がどのあたりの視点をお持ちで、どういう位置から
世界を眺めておられるのか、その人が属している世界の広さとか、そういうものが
意識しなくてもおのずと見えてくるようになっています。

 

ユニークな視点をお持ちの方の記事はやっぱりユニークで面白いですね。

 

日頃はすごくいい記事を書かれている人が、わりと俗っぽいテーマで書かれていると、

「あれ?」と感じるくらいに意外な視点の違いを感じることもあります。

 

でもおそらくはそちらの方が本音により近いんだろうな、と思います。
いい記事とそれほどでもない記事とのギャップが大きいと炎上しやすくなるかもね、

とふと思いました。読み手は期待したり失望したり忙しいですね。

 

でも視点や価値観の揺れ幅は誰にもありますし、視野がもっと広がる可能性も

ありますし。

じゃあ、もっと大きな目で長いスパンで見守っていてもいいかなあ、と思います。

 

なので、あえて抗議のコメントを残したりはしませんね。
賛同はしますけど…。「うーん、いまいちな人だなあ」という場合は「今後に期待」
ということで…(^_^;) 炎上させるのは面倒だしね(^_^;)

 

 

 

気分転換のドールフォトシリーズです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160518164141j:plain

またお着替えしました。着物から離れて、中国のお衣装です。
どの時代のものかは調べてないからわかりませんが、もともと男性用の衣装です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160518164159j:plain

 

でもこの色彩と優雅なデザインに一目惚れしたものです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160518164215j:plain

 

背丈よりも長いお袖とスカート(と言ってもいいのかな?裳?)
肩の飾りから流れるラインも素敵です。色合いが大好きな桔梗の色です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160518164229j:plain


髪飾りは既製品ですが、タッセルを加えてアレンジしました。
これは絶対にタッセルだと思ったんですよね〜(^^) 中国風もいいなあ…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160518164246j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20160518164303j:plain

 

あ、ちなみにウィッグも交換しています。いつもよりちょっと長め。
前髪がぱっつんじゃないから、ちょっと微妙に違うかな?(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160518164319j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.