お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにを悩んでいるのかわからないけど…

ここしばらく、私は多分悩んでいるんだと思います。

 

「たぶん」というのは確信が持てないけど、単なる「鬱」じゃなくて

「解決もしくは解答を必要とする」ことなのが自覚されるからです。

 

でも肝心のその悩みの正体がわからないんですよね。

これって非常に珍しいことです、私にとっては。

 

いつも大抵はかなり具体的な「悩みの形」が自覚できるから、

それなりに解答も導きやすいのですけれども…。

 

こういう「わからない」悩みってほとんど初めてかも…。

 

おぼろげにその正体は「自分がやりたいこと」と「出来ること」と

「やるべきこと」のすべての妥協点をどこに見いだすか?じゃないかな、と。

 

まだそれも確信が持てませんが。おぼろげにそのあたりかな、と…。

 

あー、もどかしいな。

求めているのがいままでとは違うレベルのもののような気がする。

わからないから誰に相談していいのかわからない。

 

それともあれかな?もしも私がカウンセラーだとしたら、こういうことも

きちんと導いていかないと駄目だという示唆かな?

…わからない… (ーー;) 

 

どこかで一度リセットした方がいいのかな、とも思いつつ…。

 

すみません。混乱の心境の文章になりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160209183358j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.