お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

死なないでください。ネットの向こうで応援してます

あー…。気分が悪い…。昨夜はよく眠れなくて、おまけに今朝はしっかりと雨のせいだと思う。

 

昨日は100円ショップで買い物をしたので、今日はどこにも行かないつもり。ありあわせの材料で炊き込みご飯を炊いてます。冷凍にしてあったがんもどきと里芋とさやいんげんも煮ました。今日はもうそれで勘弁しておいてもらおうと思います(ーー;)

 

今週はマッサージの先生が水曜でもいいですか?と言われていたので、母のところには出来れば明日行こうと思っています。1週間、本当に早いね〜(ーー;)

 


画集のレイアウトをやりかけて、結局やり直しになったわけだけど、それも早い段階のほうがダメージが少ないからよしとしましょう(^_^;) 要するに自分が納得する本が作りたいだけなので…。あまり販売する気もないんですよね。たかだか20部ですし、1/3くらいはお世話になっている人に配っておしまいだと思います。2/3はまあ、自分のサイトやブログでぼちぼち売れたらいいかなあ、と考えています。(あ、外部販売サイトもあるけど。pixivとかも)

 

それよりも、こうして形にすることで、「私はこういう仕事が出来ます」という実物サンプルになると思うんですよね。この先、どういう仕事をやるとしてもギャラリーサイトとポートフォリオとこれから作る画集がもろもろのサンプルになると思っています。そういう活用法もあるんだしね(^_^;)

 

 

 

 

昨夜の寝不足の原因は、たまたま通りすがりに拝見したブログで、そこのブログ主さんの自殺を匂わせるような記事を拝見したことにあります。(事件の可能性もゼロじゃないかもしれませんが…)

 

1週間ほど前の記事で、長年、自分のブログの内容や記事をある人物に盗用、もしくは流用されていて、そのために精神的、および経済的被害を被っているようなことを書いておられたのですね。その人物に直接言っても取り合ってくれないというか、まともに相手にされないけど、次第に巧妙になってくる、というようなことを書いておられました。

 

それで昨日の夕方、いきなり「自分になにかあったとしたら⚪︎⚪︎のせいだ」というような短文メモを書いておられたので、非常に気になって仕方がないのですよね。お仕事関係のページからメールフォームを経由してメールしてみたけど、おそらく返事は来ないだろうし…。

 

今日の早朝、その方の地元と思われる県警に電話をしてみたんですが、大雑把過ぎるお名前(本名かどうかも不明)場所などではどうにも出来ないと言われました。ブログを見てくれ、と言ったんですが、その環境がないとかで…。書かれている内容のプリントアウトしたものを持って地元の警察に届けてくれと言われました(ーー;)

 

…そうかあ…。警察というところは自殺防止は手伝ってくれないんだなあ…。事件がはっきりしてからでないと動いてくれないとは聞きますが、そのとおりみたいです。もういまさら遅すぎますね。

 

警察がそうならば、もうあとはその方の地元のお知り合いやお友達や家族の方が少しでも早く対応してくださっているようにお祈りするばかりです( ; ; )  

 

これがFacebookとかなら、その人のお友達に連絡が可能ですが、単なる通りすがりでは本当になにも出来ないんだなあ…。ちょっと無力感に打ちひしがれています (T-T)

 

 

 

その方の場合だけではありません。今後、同様に見知らぬとおりすがりの方のブログでも、同様のケースに出会ったら私は本気で心配しますから。できるだけ多く手がかりは残しておいて欲しいです。自分はたったひとりだと思っておられる方にも、見知らぬ場所で案じている存在がいることを忘れないでください。ネットを通じての「ご縁」というやつです。

 

でも、本当にみなさん生き抜いて天寿を全うしてください。途中で死んでしまうと、それが「負け」になりますし、それまでに頑張ってきたこと一切が無駄になってしまうのです。天寿を全うして、病気かなにかで穏やかに普通に死ねたら、それがその人生を肯定する証しになると思います。

 

応援している人間が存在することをどうぞ覚えていてくださいね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20151221091302j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.