お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

母が入院するらしいですが…

ここ数日、特養から毎日のように電話があって、その度に私のしんどさが強くなっています。

 

動けない時に、いろいろ言われてもどうしようもないし、いっそのことほっといて欲しい気持ちが強くなるんだよね…。

 

 

さっきの電話は母が脱水状態にあるようなので、主治医の先生との相談で、系列の
病院に入院させて点滴治療を開始したいとのことだった。

 

本当なら、ついでに検査もして、胃ろうの設置も済ませたいようなところだけど、
手術ゆえに家族の同意なども必要だし、でも私はいまは無理です、と言ったので、
それは先延ばしになるし、特養の方から入院の手続きなどもしてもらえると思う。

 

私も入院したい。…けど、内科と精神科じゃ同じ病院というわけにはいかないし、
留守中に届くであろう重要書類のあれこれを考えると、ぼーっと留守にも出来ないな。

その辺がなんとももどかしいというか、なんというか。

 


生命に関わる病気ならこんなこと言ってる場合じゃないでしょうけど、
それでも動けないのはどうしようもないので、いまはスタッフと先生にお任せして
お願いするしかない。どこの病院かわからないけど…。

 

いまの私では8月に診断書用紙を持って、クリニックに駆け込むのがせいぜいの
ような気がしています。電話での長話も疲れるようになった。
寝ても寝ても取れない疲労はどうしたらいいのかなあ?と考えてしまいます(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150728103648p:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.