お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

10年以上同じ服を着ている

なぜか忙しいです。なぜだろう?? 去年の続きで具体的に形にならない準備段階のことばかりやっているからだろうか? 私はもともと生まれてからいままで、おおよそ「退屈する」ということを 知らないんですが、いまだに毎日時間が足りない気分が続いています (ーー;)

 

たまたまネットで見かけた記事。 「毎日同じ服を着ると生産性が高くなる」のは本当か 生産性云々はどうかわかりませんが、着るもののことを考えるのが 面倒だから、季節ごとに着る服が決まっていて、それを10年以上着ているのは 私も同じだなあ、と思いました。

 

冬と夏と初夏と秋くらいで、お決まりのコーディネートが存在します。 一度気に入った服は色違いとか微妙なデザイン違いのものをまとめ買いして それを10年以上えんえんと来ている次第です。 安物だけど、洗濯にも耐えてくれるし、ラインとかデザインとかが好みだと それで充分。流行ってそれなに?美味しいもの? …というくらい世間の流行は気になりません。

 

四季を通じての必須アイテムのカーディガンはわりと買いますが。 最近、初夏のサマーセーターというか、半袖のニットのセーターが あまりないのが寂しいなあ…。 そういうふうに毎日の定番があると、考えることが少なくなるのは 楽ですね。その分のエネルギーを必要な方向に向けられるから。

 

成功するとかしないとかはどうでもいいけど「考えるのが面倒」 な心理だけはわかりすぎるほどよくわかります (^_^;) こういうタイプには意外と制服って楽だよね、似合ってれば。

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.