お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ありがたいヘルプで疲れるジレンマ

本日、訪問入浴の日でしたので、準備は全部済ませて、メモを置いて、ついでにお支払い分のお金とハンコも置いて逃げました。整形外科へ。 整形も4連休になるからえらい人で、それでも私も膝のケガがあるからどうしても行っておきたくて。うーん…どうだろう??4連休が開けるまでに全部ふさがるのかなあ?という感じ。痛くて膝がつけない、と言ったら、傷がふさがってもしばらく痛みは残るだろうと言われました。あんまりやりませんが、拭き掃除とか非常に困るパターンですね (ーー;) やっぱりかなりの時間がかかって帰宅すると、ちゃんと片付けて置いてもらえたのでホッとしました。ただちに洗濯物は放り込みましたが。 母もやっぱり入浴を嫌がっていたみたいです。強引に入れても早くあげろ、という感じらしいですね。もともとあまりお風呂好きじゃないからなあ… (ーー;) 私は自分自身はかなりのお風呂好きですが、この訪問入浴に関しては非常に疲れるというのが謎ですが。 今はまだヘルパーさんには入ってもらっていませんが、これでもっと人の出入りが増えたらどうなるのかなあ?いろいろとやっていただけるのはありがたいですが、人の出入りで過剰に疲労するのが予測出来るからなあ… (ーー;) 本当は一人暮らしするのがベストなような気がします。自分の用事だけしていればいい環境って楽でいいよね。それがやりたい、と去年は思っていたんですが、そのタイミングで母が倒れたからどうしようもなくなってしまいましたし…。なんだか責任が重いです。お世話も充分過ぎる重さですし… (ーー;) 母ですが、尿量がかなり増えました。1日で1000cc以上は充分にあります。1300とか、もっとありそうな…。退院直後は利尿剤が効いてるのかな?と思ったくらいですが。まあ、全体的にバランスが良くなってきたのかもしれません。 あんまり食べてはくれませんね。お腹は空くみたいですが、味か細かさか、なにが気にいらないのかわかりませんが。 いろいろとお試しの介護食関係も注文しているのですが、GWにぶつかったせいで楽天あたりもほとんど休み (ーー;) 連休明けでないと発送してもらえないですし、さてそれまで、なにをどうやって食べさせればいいのか途方に暮れております (ーー;) 確実なのはメイバランスのゼリータイプとフルーツヨーグルトとゼリーだけだしなあ…。 自分のご飯も作れないのに介護食まで作れるわけないやん (ーー;) どうかすると2時間近くかかる整形外科通院が不要になれば、またやる気が戻らないとも限りませんが…。
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.