お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネットで四柱推命

ネットで見つけた四柱推命

http://www.sineido.com/muryou/

私は年柱と月柱が同じ「傷官」

★月柱 傷官 影響力 50% 影響する年代 30代~50代

感受性が強く人の心を見抜いてしまう所があります。人を裁いて傷つけてしまう事もありますが、自分も傷つきやすい人なのです。壁に突き当たると弱いので、子供の頃からスポーツなどをして精神面を鍛えておくと良いでしょう。直感力とインスピレーションの星でもあります。特殊才能が伸び、印星と並べば学問芸能関係の才能が伸び、財星と並ぶと商才があります。傷官が悪く働くと怪我や事故運となり、或いは感情的でヒステリックとなり、果ては刃物沙汰となって刑傷刑罰や訴訟問題を招く人もあります。この星(傷官)を持つ人は、優しい目で人を見つめ、許しの心を持つことが出来れば、自分の心も平安なものとなるはずです。

★時柱 食神 影響力 30% 影響する年代 65歳くらい~死ぬまで

衣食住を表す福禄の星です。財を生ずる星なので一生食べる事には困りません。”優しさ”と”包容力”と”愛嬌”を表す星なので「平和主義者」です。しかし、自分を表現することは下手で、鷹揚で何を考えているのか分からない所もありますが、人から愛される天性があります。 大体美食家が多いので、肥満に注意して下さい。特に男性の場合は色情という意味が強くなりますので、男女の道を過って家庭を壊さないように注意して下さい。この星(食神)が偏印と並んでいる場合には「倒食」となって福を壊してしまい、人生が万事にままならなくなりますが、その「倒食」も財星と天徳貴人によって解除する事が出来ます。

★あなたの性格

年柱 傷官  月柱 傷官 時柱 食神

仮傷官で五行の食傷の所に星が4つ以上固まった四柱を過傷官といいます。非常に感受性が強く、人の心を見抜いてしまうと様な所があります。又、霊感やインスピレーションが非常に強い人もあります。器用で特殊な才能のある星です。感覚的なものが鋭いので、人を傷つけたり、自分も又傷つきやすいデリケートな神経をもっています。従って、この星の人には人との相性や環境が大変重要になってきます。又、目の付け所も鋭いので、その分、言葉も鋭くなりやすいので、周囲の理解も必要ですし、この星の人は、自分自身の気持ちや考えを、柔らかく表現することを覚えると良いでしょう。強そうですが、壁にぶつかると弱いところがあるので、子供の頃からスポーツなどをして精神面を鍛えることが大切です。流年・大運の官星の時に凶事がおこりやすいので注意して下さい。

★今年の運勢

【偏印の年】

①精神面
 内向的になり、迷いが多くなります。研究や勉強には良いのですが、外に出てゆく力がなくなる時期です。特に官星の次に偏印が来る場合に急に寂しくなってしまう場合も多く、脱力感にさいなまれる事もあります。官星の時には外に目を向けて前進できたのき、急に個人の殻に閉じこもりやすくなる時期です。本来、この印星の時期は過去の整理をする時期ですから、自分を見つめなおす時期なのです。

②健康面
 偏印自体が「病気」という意味なので、病気の元を作りやすい時期です。特に、五行に印星が多い人はノイローゼとなる場合もあります。大概、慢性病が多いのですが、食神があって「倒食」している場合には急に病に陥る事もあります。

③人間関係
 偏印は女性にあっては、子供を尅する星なので子供にトラブルが起ったり、子供との関係が悪化したりする事があります。また、恋愛などでは、優柔不断さが相手に嫌われる要素となる場合もあります。

④社会性
 社会に伸びてゆく時ではありません。却って、内を固める時でもあり、経営者であれば経営の内容を全て洗い出して、利益の出てない店舗などは縮小する時です。この時期に拡大してしまうと次の比肩の時に痛い目にあいます。研究や宗教的思索など、社会との関連性が薄い仕事は問題ありません。また、この印星の時期に「失言」問題で失脚する事もあります。

⑤金運
 余り良くありません。研究費ばかりにお金がかかり、実りがなかったり、趣味や余分な嗜好に経費をかけたり、ちょろちょろとお金が流れたりします。

……………………

昔、ちょこっと齧ったことがあるので、自分の命式くらいは知っていた。けれども「過傷官」という言葉は初めて聞いた。なんとなく現在の私の精神的混乱ぶりを象徴している気がしないでもない。

内にこもる年だということで、今年はこれでいいのかもしれない。

言葉を柔らかく、なおかつそれでいてストレスにならない表現が必要かあ…。どうしても言葉を扱うと私のキツイ一面が出てしまうことが多々あるので、だから「絵」なのかもしれないなあ、と思う… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.