お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

七辻まんじゅう

まだ気力が戻らないので、少しだけ。

さっきファミマで買ってきました。七辻屋の饅頭。

manjuu2.jpg

nyanko-pan.jpg

実は三色団子(餡入り)の方は前に買ったんですが、マッサージの先生にお茶菓子として差し上げたんですよね。私がお団子とかお餅系統はあんまり得意じゃないもので。(ちなみにおはぎも苦手です)

他にもドーナツとかあったんだけど、一番無難に胃に合いそうなのがこれでしたので… (^_^;)

  ご存知ない方のために。

緑川ゆきさん原作の漫画「夏目友人帳」がアニメ化されて人気を呼び、まねきねこ姿の妖(あやかし。本来の姿は別にある)ニャンコ先生のキャラクターがあまりの可愛さで、ありとあらゆるキャラクターグッズに生まれ変わり…。

まあ、これもそのタイアップとでもいう和菓子シリーズですね〜。「和菓子」というのがいかにもこの作品の世界観を表してますが (^_^;)

作中に出てくる美味しい和菓子屋さんが「七辻屋」というんですね。

…なんだか無性に京都の和菓子まで食べたくなってくるところが難かもしれません (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.