お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと愚痴です&ニャンコ先生蒸しパン

今年はいつもの冬よりもかなり寒い…ような…気がするんですが…。

そのせいかどうかはわかりませんが、現在やっぱりなんだか体調が良くない日が続きます。弟も同じようなことを言っているので、そういう時期なのかもしれませんが。

早いこともう少し暖かくなって欲しいなあ、と切望ですね。あんまり暖房を使っていないので、どうしても長い時間お布団と仲良くなってしまいます (ーー;)

本当にのろのろとサイトの素材を作りながら、下手したら全展示作品のリサイズが必要かも?ということに気付いて、かなりの精神的なダメージを受けております (ーー;)

自分でも正確な枚数がわからないくらいの作品のうち、仮に1/4程度は降ろすとしても、あと3/4でも4〜500枚はあるよね、絶対に…。大きいのもあるし、小さいのもあるし、全部リサイズするのか…。ああ…クラクラするなあ…。

普通仕事でやっているwebデザイナーさんはこんな膨大なページ数のサイトなんか作りません。せいぜいが数ページから10ページくらい。いくら多くても100ページまではいかないと思います。

私も最初作った時は数十ページもあれば充分なサイトだったので、まあ、ソフトに不慣れとはいえ、まだましな苦労だったなあ、と思います。数百ページもあるサイトなんて、もしもプロにお願いしたら軽く100万以上かかるような仕事だよなあ…。自分が増やしたページだけど、そのページ数がかなり恨めしく思えて落ち込むこのごろです。

が、後にも戻れず、先にも進めない現状を打破するにはどうしたってやらないと駄目なんだなあ。Snow Leopardが使えているこのMacが元気なうちに… (ーー;)

…すみません。完全に愚痴です。しんどくなったから書かずにいられない愚痴。誰かに手伝ってもらうわけにいかないので、なんとかモチベーションをあげて、完成に到達するまで維持出来るように願ってしまいます。…この病気がなければね。もっと容易いことかもしれないのですが… (*-д-)-з

いままで何度かスルーしてたんですが、ふと気が向いたので買ってみました。「ニャンコ先生のふわふわミルク蒸しパン」名前のとおりにふわふわで美味しかったです♪

nyanko-pan.jpg

このパッケージとパンが一体化したデザインがなかなか秀逸だと思います。パンの模様部分が裏側にまであればいいな、と思ったけど、表面しかなかったのがちょっと残念かも。

あ、でも今回の企画の3色団子、ドーナツ、七辻まんじゅう、蒸しパンのうちだとこれが一番好みかもしれません (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.