お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

好きこそものの…

昨夜は午前2時まで眠れなくて、仕様がないので夜中にお絵描きしておりました。

なんとなくですが、軽躁だけじゃなくて、微妙にややこしい混合状態の時期に入ったような気もします (ーー;) 

いずれにしてもわりとすぐに死にたい気分が襲ってくるので、要注意ではありますね。自分でもどうしたらいいかわからない、ということも多くなります。これも非常に困ります。ホントに厄介な病気だと思います (ーー;) 

まあ、なるべく大人しくしているにこしたことがないとは思うのですが…。

で、現在は花の線画を描いているところです。このごろは雌しべとか雄しべとか、細かいパーツの部分をIllustratorで描いてしまうことも増えましたし、前よりは若干スピードアップしたかな?花くらい全部Illustratorで描いてしまってもいいような気がしますが、うまくキャラクターや背景と馴染むかどうか、いまいち自信がありませんで…。

まあ、いいや。どうせ自分の作品なんだし…。

現在、ちょこっとだけお仕事の打診をいただいておりまして、そちらの詳細がわかればすぐに入れるようにしたいなあ、と考えているのもあります。そちらはお絵描きではありませんが…。気持ちの切り替えがしやすくしておきたいなあ、と考えております (^_^;)

お仕事の話は現実的に励みになるから非常にありがたいことです。

どんなに滅入ってもMacに触ることだけは嫌にならないからなあ…。お絵描きもデザインも…。やっぱりそれが私の適性だと思う次第です。

そういえば、私と同い年の従姉に高校生の娘がいるのですが、その子が学校からは京大への受験を勧められているそうです。結構成績がいいようで。

でも彼女がなりたい職業というのが「保母さん(保育士さん)」だそうで、だとすれば現在通っている教育大学の付属高から、まっすぐに教育大に行った方がどう考えても向いてると思えます。

京大に幼児教育に適した学科があったようには思えませんし…。…そんなわけで、京大もあっさりと振られることになってしまいそうです (^_^;) すいません。

そういや、うちの身内には職業差別なんていうのも存在しないなあ。介護など人の役に立つような仕事は真っ先に評価されるし…。

そういうことも結構恵まれた環境だと言えるのかもしれませんね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.