お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

とある軽躁の日々

昨日はなんとなく日記を休んでしまいました。特に理由はなくて、なんとなく気分が乗らなかっただけなんですが。

で、なにをしていたかというと、お絵描きをしていました。気が早くすでに年賀状&新年用の絵柄です。だから完成したところですぐにサイトに載せられるものでもないのですが、まあ、ぼちぼちと描いておけばあとで切羽詰まって焦ることもなくなりますし…。

まだIllustratorでの線画に入る前の段階ですので、完成は遠いですが… (^_^;)

結局、やめようやめようと思いつつ、なかなかやめられないのが年賀状という代物。本当に年賀状だけでしかやりとりがない人もいますし、まさしく生存報告だなあ、と思います。

それでもネット上のグリーティングカードをもらうだけでは納得出来ない自分もいて…。枚数を減らしていく方向で、今年は母の分も合わせて80枚くらいにしようかな〜。去年は100枚が余ったし…。

ぼちぼち早いところでは書店でも素材集が並べられつつありますね。本当に気が早いです。それでも素材集の作品を描く人たちはもっと早い時期の仕事なんだなあ…。

あとはあんまり話題がないですが…。

いくつかツイートしていましたが、ノーベル賞の話題などは結構興味深かったですね。山中教授のことはあんまり見ないテレビなんだけど、わりと以前から見ていまして。それでなんとなく興味があったんですが。

いつもお世話になっているクリニックの先生を初めとして、京大関係の先生方には親近感を持つことも多いので… (^_^;)(いろいろとお世話になっております m(_ _)m)医学の中でもジャンルは違いますが、やっぱりどことなく関心を持ってしまいますね〜。

スポーツ関係の賞や話題には自分が興味や関心がないこともあって、ほとんど気に留めたこともないのですが…。(すいません)

すごいことなんだろうな〜、とは思っても身体能力の実感が遙か彼方にありますぎて…。どこか別世界のような認識があるようです。

まあ、そういうことも個性というものでしょう。私もなにかの賞にささやかにチャレンジしてもいいかなあ?とか、ふと考えてみたりして… (^_^;) 

…まだ軽躁の時期は続いているようです。リーマスの効果が出てきて、こういう感じがずっと続くようになったらいいのになあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.