お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年01月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 高齢者のてんかんも、発作が起きている当人にはわからないんだし、やはり家族の観察と対応が大切だってことですね。 at 01/18 20:39

haruusagi_kyo 50歳以上でてんかんの患者が増えるのって、いままでは本当に知られてなかったよね。複雑性癲癇みたいだったらマジでわかりづらいわ (ーー;)弟にはやっぱりずっと癲癇の薬を飲んでもらった方がこちらも安心かもしれないし…。…などと、「試してガッテン」を見ています。 at 01/18 20:22

haruusagi_kyo 複雑性癲癇の症状って、確かに認知症に似てるよなあ…。 at 01/18 20:14

haruusagi_kyo それにしてもpixiv経由で仕事以来の声がかかるっていうのは本当にあるんだなあ、とちょっと意外でした。いままではサイトの作品を見てのご依頼が多かったので、pixiv経由とは想定外(笑)でした (^_^;) at 01/18 19:30

haruusagi_kyo いままでかかって、キャラの着色がやっと完成しました。なにしろ私の創作はこのペースだから、半端な手抜きは出来ないと思いますしね、性格上。明日以降はまたじっくりと背景にとりかかる予定です (^_^;) at 01/18 19:28

haruusagi_kyo @n_noraneko ご心配おかけしました。いろいろと考えて無茶なペースではとても出来ないなあ、という自分のことも判断になりました (^_^;) また別の所とでもご縁があればいいなあ、と願っております (^_^;) at 01/18 19:26

haruusagi_kyo @MOZO7 ある程度の金額を保持することは、この仕事をしている他の人のためでもありますしね。どう考えても無理な納期でしたので、やめました。あっさりと。気分的にすっきりしました (^_^;) at 01/18 19:25

haruusagi_kyo 絵仕事の件、いろいろと冷静に考えて、受けないことにした。そもそも単価が安過ぎるっていうのもあるし。納期が短過ぎるのもあるし。まあ、こういうのもご縁ですね。ご縁がなければそれだけのことさ (ーー;) at 01/18 18:19

haruusagi_kyo 絵仕事の打診があったけど、めちゃタイトなスケジュール…。これはなんとも体力的に無理っぽいからお断りするのが無難かなあ、と悩み中 (ーー;)しかも返事は今日中にって、やっぱりきついよね…。ううう…。なんでいつもこんなに時間の余裕がない話ばかり来るのかなあ??? at 01/18 15:04

haruusagi_kyo 「国は狂気への道をまっしぐらに進んでるよ」というのを、メンタルな病名をつけられた人間が訴えても説得力ないのかな?でも私は視点はおかしくないと自分で思ってるけど… (ーー;) まわりが狂気に気付かない時はそもそもの基準がおかしいという、大きなズレが生じてるのかも…。 at 01/18 10:55

haruusagi_kyo 切り替え出来ないわ〜 (ーー;) | http://t.co/qPrcCQrE at 01/18 10:39

haruusagi_kyo 2012年01月17日のつぶやき | http://t.co/RBC0O4PJ at 01/18 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.