お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日常的ニ波高シ

 お天気はいいのですが、昨日からどうにも体調が悪かったのと、Adobe製品のことで悩んだせいか、どうにも気持ちが鬱になっております (ーー;)

生きるのってお金がかかるよなあ、とか、気力も相当必要だしなあ、とか、あとTPPも悩みの種でもありますが… (ーー;) いままでさんざん信用できないことばかりしかしていない政府が何を言ったところで、さらに信用できるわけないですし…。ましてや信念を持って諸外国との交渉に臨んだり出来るのかしら?…とか考えるとどうにも気持ちが落ち込んでしまうのでした… (*-д-)-з

いましがた、マッサージをしていただいたおかげで、いくらか身体は楽な感じにはなりましたが、鬱気分は晴れません。

早ければ今日あたりにIllustratorのアップグレード版が届くかもしれませんが、届いたら届いたで、いろいろやらなきゃいけないこともありますし…。まずはしっかりとキャッシュバックをしてもらわないとね、と思います (ーー;)

Adobe製品との兼ね合いが問題だったら、次はMacにこだわる必要もなくなるよなあ…。Macは好きだけど、実質フリーソフトで選択肢が多いのはWindowsの方だしね。どのみちMacのOSのアップグレードで現行のAdobeのソフトが使えなくなるのなら、ホントにこだわる理由もなくなりますね〜。

そうなったらWindowsに移行してもいいや。その方がずっと安上がりだし。それまでにAppleAdobeがなにか対処してくれるなら別ですが… (ーー;) ずっと長年のユーザーをもっと大事にしてくれてもいいのになあ…。ぶつぶつ… (-。-;)

そんなわけで若干気持ちが落ち込んでいますが、とにかくやることをやったら、今度こそ創作モードに戻りたいなあ、と願ってはおります。

昨日は肩凝りがひどくて、クロッキーブックにも向かえなかったしね。今夜こそどうにかならないかしら。そうしたら徐々に気分も晴れそうな気がするんですが… (^_^;)

最近癒された本たち…。現在の私にはこういう本の存在がとてもありがたいですね〜 (^_^;)

癒されたい方々にお勧めです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.