お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

アフェリエイトの謎

まだ寝たり起きたりして毎日を過ごしておりますが、起きられるときは少しずつでもPhotoshopの作業に入りました。やはり気持ち的に一番落ち着く効用が大きいですね。

まあ、Adobeのソフト関係ではアップグレードの費用を考えると悩みは尽きないわけですが、取りあえず今月中にPhotoshopだけでもアップグレードしようかなあ、と思っております。すごく痛いけど…(>_<)

若いときと違って、私くらいの年齢になると、ましてや気力が著しく減退している状況では、代替ソフトの扱い方をマスターするだけの根気があるかどうか、そもそもそれが自信がありませんで、なおかつそういうことをしている暇があれば、一つでも作品を描きたい、仕上げたいというのが本音です。

で、なおかつ余力があれば仕事をしたい、というのもあります。だからこのデザイン関係の仕事にこだわる限り(実際に今はこれしかできなけど)どうしてもAdobeのソフトが必要になってくるから困ったものです。そこまで印刷などの業界のスタンダードになってしまっているからなあ… (*-д-)-з

そういえば、このあいだまでひと月くらい、どういうわけか「アフェリエイトしませんか?」というような主旨のメールが毎日のように届いてました。

で、ざっと眼を通してそのサイトに行ってみるわけですが、本当にアフェリエイトがお金になるという確証がどうしても掴めませんでした。

うちは買い物難民だけあって、ネット通販はよく利用しますが、必要なものがあればいきなり楽天Amazonのトップページから検索して探しますし、高価なものは価格比較サイトで安いショップを探すくらい。

私自身がアフェリエイトサイトを見たことないのに、そんなに必要があるのかなあ?と思いまして… (ーー;)

唯一知っているのは「画力向上ガイド」さんくらいのものかな?

他の人たちはそんなにアフェリエイトサイトを利用されているんでしょうか?それがそもそもの謎。

「新しいことを始める」というのに半端じゃない気力が必要な今、収入は欲しいけど、確実ではないことには手を出したくない、というのが正直なところです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.