お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年10月10日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日はずっとごちゃごちゃ書いていた風景画、いくら手を加えても気に入らない。これはなにかが根本的に違うんだろうな。手間はかかったけど、勇気を出してボツにします (ーー;) はー、疲れた。リベンジは明日以降にします (ーー;) at 10/10 17:50

haruusagi_kyo 思えば人類の文明そのものが常にリスクを同時に持つものだよね。言葉一つ、道具一つで相手を生かしも殺しも出来る。そういうリスクをきちんと認識した上で、より正しく使えるように努力するのが本当の「叡知」と呼べるものなのかもしれないなあ。ふと、そう思った。 at 10/10 14:09

haruusagi_kyo お金にしろ放射能にしろ薬品にしろ、その存在自体が悪いものではないのよ。でもリスクを忘れて個人的な利益のためだけに使う人の手に渡ると、その他の人々の不幸が始まってしまうんだなあ。大きな力を持つからこそ、正しく使うのは本当に難しいんだと思う。 at 10/10 13:47

haruusagi_kyo そういえば数日前、変な間違い電話があったなあ…。母が出たんだが、「民団ですか?」って言っていたような気がする…。なんなんだ、あれは?? at 10/10 12:53

haruusagi_kyo 「自殺を誘発する遺伝子」が発見される | http://t.co/9GfYzFio at 10/10 11:47

haruusagi_kyo @mimoronoteikoku いらっしゃいませ (^_^)私もたいしたことは呟いておりませんが、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m 放射能関連の記事が多かった時にはフォロー人数も激しく変動しましたが、このごろはちょっと落ち着いているように思われますし… (^_^;) at 10/10 11:16

haruusagi_kyo ここ数年で見えてきたもの | http://t.co/HgSio99w at 10/10 11:04

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.