お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年12月07日のつぶやき

haruusagi_kyo @yomogiharuno 荷物番号がわかれば追跡出来ると思いますよ。メモとか残っているといいんですが…。 at 12/07 21:14

haruusagi_kyo @mimoronoteikoku どうかすると制度や政治そのものがどんどん改悪の方向に行ってしまいそうで、私も無関心ではいられなくなりました。もともとはこんなに社会派(?)ではなかったんですが…。「なにかおかしい」と気付いた人は考えざるを得なくなるようです (^_^;) at 12/07 21:13

haruusagi_kyo @yomogiharuno メール便は宛先にもよりますが、大体1日から数日でしょうか。速達扱い(100円プラスかな?)だと翌日にほぼ届きます。 at 12/07 21:05

haruusagi_kyo @mimoronoteikoku いえいえ。まだまだ私も未熟ですし、もっと謙虚にならねば、と反省もしておりますが、だんだん年齢と共に厚かましくなってくるのは困っております (ーー;) でもあんまり怖いものもなくなってしまいました。いいんだか悪いんだか?ですけれども… (^_^;) at 12/07 20:57

haruusagi_kyo @mimoronoteikoku もしかしたら、母の介護も必要になる可能性もありますが… (^_^;) でも、それまでの人生の中で一番充実して勉強になった経験だと思うのですね。現在のご縁の数々も父が結んでくれたような感じもしますし…。本当に多くの方に助けていただけて嬉しかったです at 12/07 20:54

haruusagi_kyo @yomogiharuno それさえあれば全部描けてしまう、というソフトが残念ながら存在していないのは痛いですね (ーー;) イラストと漫画とまとめるのがいいことなのかどうかもわかりませんが…。なかなかAdobeに対抗するものが出来ないのが辛いところです (ーー;) at 12/07 20:51

haruusagi_kyo うつ病共生しながら在宅介護を完遂したら、嫌でも強くなるよなあ、と自分でも思う (ーー;) at 12/07 19:08

haruusagi_kyo 私の性格のきつい部分がどーんと表に出たきっかけは、やはり父の発病かなあ。なんとしてでもしっかりと守りたいと思ったんですよね。家族と父自身を。いきなり家長みたいな感じになってしまいました (^_^;)もちろん後悔はしていませんが。 at 12/07 18:22

haruusagi_kyo @DrJohnny0626 脳梗塞で半身不随、要介護5、重度身障者1級の父を3年10ヶ月在宅介護の後、やはり自宅で看取りました。1%の後悔もなく、充分な手を尽くせたのはPEGと協力くださった方々のおかげです。こういうケースもありますし、PEGが一概に悪いような印象の報道は辛いです at 12/07 18:18

haruusagi_kyo キャラの着色完成 (^_^;)でも肩凝った… (ーー;)続きはもう明日にします。根性ないから… (*-д-)-з at 12/07 17:05

haruusagi_kyo これって期待していいものかどうか…?ほとんどわからないなあ。イラレのかわりになりそうなのって、やっぱinkscapeくらい??? (σ`・ω・)σ コミスタ・イラスタ開発終了!新ペイントツール「CLIP STUDIO」に統合へhttp://t.co/aGaXOP5o at 12/07 17:02

haruusagi_kyo 「ことばが劈(ひら)かれるとき」 | http://t.co/QUR3yOEo at 12/07 13:36

haruusagi_kyo いかん…。ちょっと好転反応が出てきたみたい… (ーー;) at 12/07 13:13

haruusagi_kyo 今年、真っ先に私の怒りのスイッチを押したのは、やはり政府と東電だと思うけどさ〜 (ーー;) あれから、ずっと怒っているような気もするなあ…。 at 12/07 11:02

haruusagi_kyo イライラしているか、鬱かどちらかだなあ (ーー;) | http://t.co/bjb1wePx at 12/07 10:57

haruusagi_kyo 2011年12月06日のつぶやき | http://t.co/qyGcykcy at 12/07 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.