お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

我ながら雑念だらけ… (ーー;)

ぶり返した残暑のせいもあって、昨日は昼間は半分以上ダウンしていたんですが、夜になって、「あと2回だし、リアルタイムで『TIGER&BUNNY』見たいなあ…」とふと思ってしまいました。

…そうしたらいつもなら順調に押し寄せる眠気が吹き飛んでしまって、結局午後1時58分からしっかり30分間、リアルタイムで見てしまいました。 来週は2時15分からなのよね…。でもやっぱり見てしまいそうです (^_^;)

 今の私にこういう気力というか、元気をくれるアニメってすごく貴重だなあ、と思うんですが、あと1回だとすごく寂しいです。まだ見ていない人のためにネタバレはしませんが、クォリティが落ちることなく、ファンに媚びることなく、是非とも第二期が実現して欲しいなあ、と願ってしまいますね〜 (^_^;)

それまではアンソロジーとかDVDとかpixivのファンパロディの秀作を励みにするしかないかなあ…と…。若ければ自分でも描いていたかもしれませんが、さすがに現在そこまでの気力や画力はありませんしね… (ーー;)

実は昨日も昼間はすごく体調が悪かったので、かなり精神的に滅入ったりしてました。あ、希死念慮とかはありませんので、ご心配なく。

いろいろと身の回りを眺めてみて、「いつか未来に元気になったら…」という仮定で集めていたものが結構あることに気がつきまして、もしもこのままこれらで遊ぶことがないままに終わっちゃったら本末転倒だなあ、と思ってしまいました (ーー;)

別に高価なものとかではなくて、本当に趣味が合う人だけには「お宝」かもしれないものですが…。たとえば1/6ドールとか、多色の色鉛筆とか、ラバー&クリアスタンプなどなど、ここ10数年に渡ってちまちまと気に入って集めてきたものですが、ケース入りのまま保管しているものがやたらと多いんですよね… (ーー;) しかもドールだけではなく、かなり手の込んだドレスなども結構あるしなあ…(自作ではありませんが)

他のことばかり優先するから、ゆっくり遊ぶ暇がなく、しかも現在は鬱が強いために遊ぶ気力そのものがないんです。それでも仕事や日々の生活の励みに集めてきた結果であることには変わりないんですが…。

ドールならドール、画材なら画材、で、好みが似ていて好きな人に私が生きてるうちに譲った方がいいのかなあ?…とか、ふと考えてしまった次第です。

本当はきちんと写真を撮って、オークションなどに出した方がいいとも思いますが、その手間を考えるとやっぱり気力がでませんで… (ーー;) 

でももしかして、この先で今よりも元気な時があれば、またそれらで遊ぶ機会があるかもしれないし…とも思ったり…。いろいろとお馬鹿なことで悩んでおりました。

もしも私が長生きしなかったらあとはお願いね、という友人に頼んでおく方がいいかもしれませんね (^_^;) SDの杏珠だけは死ぬまで手放したくありませんが、この子のドレスや着物がかなりの数になっているのも確かです。専用のクローゼットが必要なくらいに…。

うん、せめてもうちょっと気力が戻ったら、また改めて考えるかなあ。今は動けないしどうしようもないよね… (*-д-)-з

ここでちょっと中休みで100円ショップに買い物に行ってきました。台風のおかげでいつもの八百屋さんを掴まえることが出来なくて、ちょびっと不便な先週でした (ーー;)

 伯父はなんとか今回は順調のようで、先生にも「まれなケース」だと言われたようですが、なんとか水曜日ごろには退院出来そうな感じです。

ついでに介護認定とか受けておいてくれるといいんだけど、本人はまだまだやる気があるらしい…。精神的には我々よりも伯父の方が元気ですね、きっぱり (;゚∀゚)

 なるべく心がざわつくニュースには近づかないようにしていても、どうしても入ってくるおかしなニュースには日々頭を抱えております。この国の深い根っこはどこまでもしぶとく強力なようで、つい虚しさを感じそうになるから、それも困ったものだと思うのですが… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.