お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お暑うございます (ーー;)

 夏至を過ぎまして、まだまだこれからが本格的な夏だと思うとうんざりします (ーー;)

うさぎもかくのごとく、縦に伸びている暑い日々

動物が陣取っている場所が家の中で一番涼しい場所なんだろな。お腹も冷たくて気持ちが良さそうな…。毛皮は夏には辛いかも…。

もう本格的に真夏の服でも良さそうだなあ…。そして首に手ぬぐいと。

朝一番に2回ほど洗濯をしまして、100円ショップにも買い物に行ってきました。相変わらずの微熱はありますが、きちんと汗をかくようになった方がましになるかも…、とささやかに期待しております。

ともすればやる気がどこかに行ってしまいそうで、なんとかどこかに留めておかないといけないなあ、とは思うんですが…。

今現在、締め切りが急ぐとか、そういう仕事がありませんし、かなり自主的な創作くらいしか出来ていませんので、余計に気力が抜けるのかもしれませんが…。

こういう時も「どうしてもやらないといけないこと」があった方がしっかりするかもしれないんですが、まあ、微妙な感じですね (^_^;) そういう気持ちの柱のようなものが必要なこともありますが、タイミングよく仕事が入ってくるとも限りませんし…。

まあ、そのうちに本当に描きたいイメージが降りてくるかもしれませんので、気長に考えていたいと思います (^_^;)

そういえば先日の文化人形のイラストですが、たまたまこれはタイミング良くVistaprintという会社から無料印刷サービスの案内が来まして、ちょっと試してみようかなあ、という気持ちになりました。

白のTシャツとマウスパッドとマグカップかな。あくまでもお試しですが。ただ、こちらは販売しているdesigngardenとは違って、解像度が175dpiというので、あんまり綺麗な出来はいまいち期待していませんが。ほぼ送料のみで試せるんだし、いいよね、っていう感じです (^_^;A

designgardenの方はしっかりと300dpiなので、仕上がりも綺麗です。特に白地のプリントは一番映えますね〜、とちょこっとCMしてみたり… (^_^;)

個人で一つから試せるグッズは限られてしまいますし、あんまり応用するバリエーションがないんですが…。クリアファイルとか下敷きとかが1点から作れたらいいのになあ、と思います。(そういうもののリクエストは時々いただくので…)

ごくごくささやかな自分のための楽しみというか、忘れた頃に出来てくると思うんですが、まあ、そういうものがないと、どうにもめげそうなんで… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.