お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「予期せずファイルの末尾に達しました」

昨日のお絵描きの続きをやろうと思って、Photoshopを立ち上げたら、

「予期せずファイルの末尾に達しました」なんてメッセージが出てきた。

要するにファイルが壊れたらしい。ネットで見つけた対策をいろいろ試してみるも、

Illustratorですら開けないから、これはもう駄目だなあ… .・゚・(ノд`)゚・.

結局また最初からやり直すしかないようだ。

このエラー、なぜかPhotoshopでしばしば遭遇するようだ。

完成間近だったら泣くに泣けないショックだと思う。

気を取り直して、もう一度最初からやり直しかなあ。

まだ線画がIllustratorで残っているだけましだと思うべきかしら。

なんで、私の心身の不調と連動するんだ、うちのMacって…。

また泣きたい気持ちになった。頭痛がする…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.