お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

涙がちの日

昨日はひとりぼっちの子の記事を読んでから、ずーっと終日涙が止まらなかった。

この国の中には子供たちの未来とか、国の将来とか、地球そのものの生命など

まったくどうでもよくて、ただただ自分たちの保身とお金もうけばかりが

大切な人がまだまだ少なくないらしい、という現実への絶望感と

自分の無力さがひたすらに情けなく、辛く哀しくて、どうしようもない感じだった。

コントロールが不可能だったので、それで早い時間に寝てしまったけれど。

とりあえず、今日はどうにも必要な買い物があるので、それには行くつもり。

でもまだ、すぐに涙が出そうな状態は改善していないような感じだ。

こういう状態の後、よく地震が起きたりするけれど、そうじゃないことを

祈っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.