お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

大問題発言「小学生は労働をしないので20ミリで問題ない」

私は首相官邸文科省と両方にメールを送りました。

少なくとも首相官邸からは返事が来たけど、

文科省からは来なかった。

その考え方の差がこういうところに表出しているとしたら

えらく問題があると思うんですが…。

正直、目茶苦茶以外の何ものでもないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文部科学省高木大臣答弁

2時間10分ごろ~:「1ミリから20ミリの引き上げは文科省から提案した」

2時間14分ごろ~:「放射線に関わる労働者は過酷な条件のため、保護する必要があるから基準は厳しく設定されているが、小学生は労働をしないので20ミリで問題ない」

ソース

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

4/27

衆議院文部科学委員会

自民・河井克行の質疑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.