お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろぼちぼちと…

なかなか体調が戻りませんが、新しいMacとのおつきあいには慣れてきたような気がします。

昨日は寝込む時間も長めでしたが、今日はなんとか起きられました。

母の徐脈とか高血圧とかもかなりストレスの影響が大きいと思われますね。

 昨日は従姉に付き添われて、大きな病院に受信した伯父ですが、手術といっても、どうやら腹腔鏡手術で済みそうだとのこと、それを聞いてちょびっと安心もしました (^_^;) 

腹腔鏡ですと、いろんな面で長所がありそうですしね。なによりも高齢の伯父には体力的な面でも消耗が少なくていいかなあ、と思うとかなり気が楽になりますね (^_^;) 少しくらいは切らなきゃいけないかもしれませんが、盲腸くらいの傷で済むかもしれませんし…。今月中に2度くらい検査に行って、月末に手術日が判明するようです。ふう…。

昨日はかなり無理やりに処方せんのみをクリニックでもらってきましたが、どのみちタクシーでしたので、帰りにドラッグストアでトイレットペーパーを4パックほど購入して、積んでもらって帰ってきました (^_^;) それだけだと自転車に積むのは無理ですし…。

同じ町内の薬局がいまでもあったらずいぶん助かるのになあ、と改めて思いますね。ちょっとした相談とか、ケガしてからでも手当ての道具を買いに行けたりしましたし…。今はホントに不便です。元気がある時ならさほど堪えないでしょうけどねえ… ε=(^。^;A 

あとは本当にぼちぼちですが、お絵描きもしております。キャラクターの線画だけはどうにか完成しましたので、そろそろPhotoshopでの作業にかかろうかなあ、と思っておりますが…。午後からは微熱も高くなる傾向にあって、あんまり進みませんが、ゆっくり手がけたいと考えております。

大画面での作業がかなり快感なので、それは楽しみですしね〜 ( ´▽`).: 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.