お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

課題は次々に増える

 やっとお天気になりましたね。

朝一番で100円ショップに買い物に行ってきたんですが、何十年ぶりかで出かける時に自転車で転んでしまいました。弟がサドルを上げていたのに気付かずに、ついうっかりと… (ーー;)  両膝を擦りむいた他にきっとぶつけた所もあると思いますが、若干、腰に響いているかもしれません。やーね (ーー;) 

そういえばこのあいだも浴槽の縁で手が滑って、胸を打ったので、「あ、ヤバイ。肋骨にヒビが入ったかも…」と一瞬思ったんですが、大丈夫でした (^_^;A 分厚い脂肪で保護されていたのかもしれません。微妙な心境ですが…。

まあ、それで買い物から帰ってきたら、伯父から電話がありまして、今朝、腸の内視鏡検査を受けたところ、どうやらS字結腸のあたりにガンが見つかったようです。

本人は少し前から出血しているような…、と言っていたんですが、まさか、ではありますね。前立腺ガンもまだ治療中ですし…。今度は手術することになりそうで、来週は大きな病院に行くそうです。

伯父も88歳ですし、歳を取るにつれて発症のリスクも高まるから仕様がないんですが…。こういうことなら、頭痛の時に薬を飲むのを我慢しないでアスピリンを飲んでおけば、いくらか予防効果があったかもしれないのに…。…って、今更言っても遅いですが… (ーー;) 

従兄もあと3,4年とか言わずに早く帰ってくればいいのになあ。伯父もいつまで寿命があるかわかりませんしね〜。そもそも麻酔自体にも耐えられるのかどうかも心配ですし…。

そういう感じで、まだまだ落ち着かないことになりそうな予感がします (ーー;) 頼むから弟がこれ以上に余計な心配をかけないで欲しいと願っているんですが…。

うちの母なども乳がんの場合は術後10年以上経たないと「完治」とは言えませんしね。まだまだずっと気が抜けない感じです (ーー;) 

私自身が入院に至るような病気にならずに済んでいるのが本当に不思議だと思えます。よほど肉体的に丈夫なのか、それほど厳しい修業が必要なのか、そのどちらかはわかりませんが…。

はー、また課題が増えたなあ、と痛感しますね〜 ε=(^。^;A フゥ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.