お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ厳しい状況ですが

昨日は午後3時になる前に早々とお布団を敷いて、母と二人で横になっておりましたが、いつも最高に不調かなあ、という時間帯を過ぎると、多少なりましになるので、夕方5時過ぎには再度起き出してきました。

数えてみたら1日の1/4くらいしかお布団をどけている時間がないような…(^^;) 体調がましになるまでは仕様がないかもしれませんが。嶺

綾 昨夜は右上半身の痛みであんまりよく眠れませんでしたしね~(ーー;) これって以前も言っていたような気がしますが、結局は首と肩の凝りと腕の疲れだと思います。右腕が重いのなんのって…(ーー;)輦

でも昨日から約束していたので、さっき母の髪をカットしました。私は誰もやってくれないから(髪の毛が多すぎると言われます)また美容院に行くしかないなあ、と思うんですが…。今週はまた金曜日がクリニックの受診日ですし、合間を縫って、体調がましな時に行くしかないかなあ、と思っております。予約無しで飛び込めればベストなんですが…(ーー;)怜

相変わらず、原発状況は好転していなくて、こういう時までも命がけで現場で対応ししてくれている技術者の方々や自衛隊の人たちには本当に頭が下がります。怜

枝野さんのあまりの疲労度にTwitterの中では「寝てください!」という声が大きいです。そうですよね。冷静に判断が出来るように休息も必要だと思います。

いろいろと海外から届く応援や祈りや励ましのメッセージの中で、それでも被災地では個人的な窃盗などをしている輩がいるらしいですし、それには頭に来ますが。火事場泥棒とか、いるんだよな、昔からどうしようもない奴が(-_-メ;)說

それでも全体から見ればまだまだ少ない方で、実際には自分よりも他の人を思いやることが出来る人たちの方が圧倒的に多いと思います。烈

それでこういう時こそ、素直な称賛と励ましが立ち直るための力のもとになるんだからいいじゃんか、と思うんですよね。

普段はあんまり自信が持てない日本人が、他国からもらう称賛を励みにして、そこから復興する力に変えていけばいいじゃないか、と思うのですね。重箱の隅っこをつつくよりももっと大きな視点で見てゆきたいと願っております。嶺

関東地方では停電で振り回されている人たちにもお見舞い申し上げます。直前でコロコロ予定変更されたら計画も立てられませんよね。蓮

 一番心配なのは病院や施設関係と在宅で酸素吸入やなにかで、どうしても電気が必要なケースです。

うちの場合は吸引器が停電で使えないと、本当に父の命の危機に直結するので、なによりも停電は怖かったです。最期に近づくと酸素吸入もしていましたし、輪をかけて停電が心配でした。そういうご家庭も少なくないはず…。本当に心配です。せめてもう少し準備期間があれば、と思うんですが…。怜

どうぞ、そのために亡くなられるようなケースが発生しませんように。さらに原発の現場で、被災地で最善を尽くされている人たちのあらゆる努力が無駄になりませんように。報われますように。怜

それしか出来ないことが非常に悔しいですが、やはり祈り続けたいと思っております。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.