お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Twitter始めてみました

11月とは思えない蒸し暑い日ですね。

 

どうもまだ午前中と午後と、どうにも肩や背中の凝りがひどい状況が続いております。でもこれも夕方以降になるとあまり感じなくなるあたり、やっぱりまだ鬱の症状なのかな?と思えたりするんですが…。

 

それゆえにやはり買い物に行くくらいが精一杯で、その他に外出することがまだほとんどないんですよね。気候が良くなって、もっと落ち着いた日々に戻れたら、またどこかに行けるようになるといいなあ、と思っております。美術館とか博物館とか動物園とか…。水族館もいいな~。

 

ま、現在は仕方がないので、家にいても出来ることをぼちぼちこなしておりますが。

 

 

 

 

 今朝から、ふと思い立って、twitterの登録などしてみました。

 

これも試しにですが、使い勝手がいいかどうかはしばらくやってみないとわからないかなあ、と思います。

 

取りあえず、ギャラリーサイトのトップページとブログのサイドに置いてみましたので、サイトやブログの更新以外にもなにやらぶつぶつ言っていることが反映されているかもしれません(^^;) どのみちたいしたことは言ってませんけどね~。しかも携帯から使う気はしませんし…。単に引きこもりの毎日のメモ、って感じでしかないかもしれません(^^;)

 

 

 

 

 

 あ、メモと言いますと、ついいましがた印刷に出していたメモ帳が出来て来ました。pixivの方にはフリー素材の便箋として載せていますが、これは本当に手に取れるメモ帳なんですね。

 

一度デジタルのカラーデータをオフセットで印刷した状態を見たい、というのもありましたし。なるほど、こういう感じかな。やはりモニタで見るよりは若干くすんだ感じになりますが、これはこれで大丈夫かなあ、と思います。蛍光ピンクとか使わないから、これで充分だろうし…。部数はわずかしか作りませんでしたので、販売用にはなりませんが。

 

去年手作りのカレンダーなどを送らせていただいたお友達にはまた送らせていただくつもりでおります。ただ、なかなかゆっくり手紙を書いている時間がなかったりするんですよね~(ーー;) 気長にお待ちいただけると嬉しいです。(ごく個人的な私信ですみませんm(__)m)

 

自分が手紙を書かなくなってしまったので、いまさらオリジナルの便箋や封筒を作っても仕方がありませんし、こういうグッズの関係もあんまりいろんな種類を作るわけにもいかないんですね。売りに行くためにイベントに出る元気もないですし…(^^;)

 

ただ、カレンダーにつきましては、PDFファイル形式で、使いたい方に自分で印刷していただく形での配布は可能かなあ、とも思えますが…。さて、どうするかなあ。ゆっくりと考えてみますね(^^;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.