お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

それなりの休養日

 今日は曇りの傾向です。このところまともにテレビを見る暇がないんですが、なんだか台風も海上にいるような…。おおむね低気圧は体調にいい作用をしませんので、あんまりありがたくありませんが、個人的な影響よりも災害に結びつかないように願っております。

 

ぼちぼちと微妙な疲労が表面化しつつある気配ですね。おかげで風邪かなあ?と疑ったのは本格化しないでよかったんですが…。なにもしていないのに、じわじわ~っと凝っているのがわかってきました。凝りと疲労感はよく似てますし、どっちもどっちですが…。昨夜はあんまりよく眠れなかったですね。特に悩んでいたわけでもないんですが。

 

 

 

 久しぶりに母と買い物にも行ってきました。これもいままで機会がありませんで、昨年夏の父の入院以来でしょうか。そういえば木曜日の所要のついでに二人で外食、というのも1年以上久しぶりでしたね~。

 

 

 

今日はさすがに誰も来られませんが、まだ一から創作を始めるには集中力が戻っていないようで、PCの前でもとりとめのない雑用ばかりしております。検索と。Illustratshowの方に2点ほど新しい作品を追加したり、とか。おかげさまというか、ほんの少しずつですが、印刷物をお求めくださる方がいらっしゃるようで、ありがたく思っております。

 

ほとんど収入にはなりませんが、気に入ってお金を出しても購入してくださる方があるのは、やっぱり励みになるんですよね。デザインガーデンはメインがデザイン的なものですが、Illustratshowはイラスト作品そのものですので…。まあ、どちらにしても気に入っていただけるのは嬉しいことです(^.^) 

 

 いままでは介護に手と時間を取られて、なかなか出来なかったんですが、来年あたりからはもっと気を入れてお仕事が出来るといいなあ、と思っております。年齢的なこととか、体力的な事情から外で働くというのはかなり無理っぽいので、せめて在宅で出来ることをやれたらいいなあ、と思うんですよね。好景気の時代と違って、それが大変だとは思いつつも…。

 

 

 

 

 

いろいろと模索しながら、まずはしばし休養して片付けて、鋭気を養うようにしたいものです。

 

 今夜は注文していた「聖☆おにいさん」の4巻と「きのうなに食べた?」の3巻が届きましたので、読書タイムも楽しみにしております(^.^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.