お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日曜もいろいろと…

いまくらいの気温の時期って体感的には一番いいですね~。

 

本当はこの時期にはDreamweaverへの引っ越しする予定だったんですが、やはり今年はそういう余裕がないみたいです。そのうちにまた新しいバージョンが出てしまうんじゃないかと気掛かりですが…。

 

おかげさまで、といいますか、毎日のように誰かが尋ねて来てくださいます。昨日も夕方にお世話になったかかりつけの先生と訪問看護師さんとケアマネさんがお参りに来てくださいまして、しばらく雑談して行かれました。先生は母ががっくり来ているんじゃないかと心配してくださったようですが、当人意外なくらいに元気なので、むしろ安心されたんじゃないかなあ、と思います(^^;)

 

私から見ると母もそうですが、私も現在はやや躁に近い方にいるんじゃないでしょうか。母は誰かと喋ることでストレス解消してますし…。もっとあとで反動が出なければいいなあ、と正直願っております。

 

身体の方はかなりの疲労感が表に出つつありまして、朝起きるのが辛いんですが、誰かが来られるから、と思うとゆっくり終日寝ているわけにもいきませんしね~(^^;) 

 

今日は先ほど葬儀社の方が来られて、ひとまず代金のお支払いが済んだので、ちょっとほっとしております。家族葬のつもりが徐々に規模が大きくなったので、当初の予算の倍に近くなっていましたが、大体想定内で収まった感じです。…が、まだあと目立たない出費がいっぱいあるんだよな~。親戚だけとはいえ、ささやかにお香典返しとかもありますし…。しばらくは生活費のやりくりに悩みそうです。やれやれ。

 

 

 

 

で、まだ落ち着いて創作にかかるエネルギーがない私ですが、前に作ってそのままになっていたPhotoshop用パターンが3つほどあったので、サイトの模様替えのついでにちょこっとだけ更新しました。

 

もう少し落ち着いたら喪中ハガキの原稿作成もしておきたいなあ、と思っております。

 

外出しないことには片づかない用事もありますし、明日は自分のクリニックの受診日ですし…。

 

「回遊魚」とか言われている(つまり「止まったら死ぬ」って意味ですが)かかりつけの先生ほどにマメでも行動的でもないですが、どうも私もそこそこに「なにかをしていないと落ち着かない傾向」っていうのはあるみたいですね。いいのか悪いのかはわかりませんが…(ーー;) インフルエンザが流行っていなければ美術館とか水族館とかでぼーっとしていたいなあ、と思ったりもするんですが…。

 

 

 

 

 

 

 相変わらず今回も面白かったです。癒されますね~。

 

 

 

 

 これも個人的にかなり好きです。ジェントルゴーストストーリーっていいなあ…。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.