お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

消えてませんね(ーー;)

 相変わらずの残暑です。

朝のうちはついたり消えたりしていたモニタの縦線ですが、この時間になるとしっかりと居残っております。嶺 0.1ミリ程度の細い黄色の線ですが、モニタのど真ん中にあるせいで、微妙に気になります。これがもっとなにか変化したら、appleに電話しようかと考えてますが…。

同じ機種で、同時期に作られたiMacだけにこういう不具合が発生するらしく、かなりのユーザーが経験しているようですが…。きちんと言わないと無償では交換してくれなかったりするようで、困ったもんだと思っておりますが…。でもうちのMacも問題のシリアル番号に該当しそうな感じなんですよね~。蓮 修理に出すのはいいんですが、ハードディスクの中身が真っ白になるのが怖いんですよね。いくらバックアップ取ってあっても…。

購入した量販店の5年保証をつけてあるので、万一モニタに原因がなくても、無償で修理は可能なはずですが、真っ白になる可能性を考えると、どうしても頭が痛いです。輦 でももしかして、ブログが数日更新されなかったりしたら、修理に出している可能性もあります。ご了解くださいませ(^^;)

 今日は朝のうちに看護師さんとマッサージの先生がいらしたので、父は午後はよく寝てますが、今朝は母がかなりの鬱状態でちょっと難儀しました。まあ、いろいろありますけどね~。

誰のためでもなく、いつかどこかで自分と関わりのある誰かのために陰徳を積む時期だってあるわよね、と一人で納得している私なのでした。怜

 お絵描きの方はキャラクターの着色が少しずつ進んでおります。でも今回は「綺麗な丸が描けるし」という理由で背景もIllustratorで線画を描くことに決めたので、それなりに手間ひまかかりそうな予感が…(ーー;)

Mac自体に問題を抱えていると、なんとなく落ち着かない状況ではあるんですが、出来れば無事に完成に辿り着きたいものです。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.