お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「TAJOMARU」

実はお昼過ぎに結構長めの日記を書いたんですが、投稿する時に消えてしまって、以後、書き直す気力が失せてしまいました。輦 なんだか長文の時に限って、そういうことがあるような気がするんですが…。嶺

火曜日ですが、先週と同様に、介護がいつもより忙しく、結果的になにも出来ないままだったりします。おむつ交換と頻回の吸引と。夕方にはちょこっと臨時に看護師さんに来てもらって、しっかり吸引してもらって、やっと安心したような感じの日でした。やれやれ…。嶺

 モニタのセンターの黄色い縦線はいまだにしっかりと居座っていて、微妙に神経に触りますが、お絵描きもキャラクターの着色だけは出来たものの、背景はまだこれから線画ですし、どうしようもありませんね~。気長に描きますし、修理に出すとしてももうちょっと先にした方がいいかなあ、とか考えたりもして…。PCがないと困ることがありすぎて、不安なんですよね~。蓮

 ところで。気がつけば12日から映画「TAJOMARU」も公開のようで、関係の本などもいっぱい出てますね。ちょこっとだけここにピックアップ。

私が読んだのは漫画だけだったりするんですが、芥川作品とはかなり違う、ほとんどオリジナルって感じですね。まあ、確かに「薮の中」ではありますが、芥川作品を知らない人でも充分に楽しめそうな感じです。もちろん、ファンには文句ないんでしょうし…。

まあ、これもふとしたご縁かと、ちょこっとPRしておきますね(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.