お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

薔薇のデザイン

 なんだか梅雨が戻ってきたようなお天気になっております。昨日は36.5度もあって、熱中症で運ばれる人も多かったみたいですし、それと比較すれば気温はましですが、でも湿度はそれなりにすごいですね。嶺

部屋にいるにはまだありがたい感じです。さすがに私も昨夜はPCの前で座っていて眩暈がしてました。嶺 下手に動くとケガをしかねないので、しばらくじっとしていたら治まってほっとしましたが。あれはいくらか暑さのせいもあるかなあ、と思いました。嶺 

たぶん、居間兼寝室と10度くらいの温度差があると思いますし…。これは出たり入ったりする人間の方にこたえますね。父はずっとそこにいるからましなようですが…。そういえば去年は8月はずっと入院中でお盆もなにもかも関係なかったなあ…。まあ、今年も関係ないことに変わりはありませんが…。

そういう暑い日の中で、とりあえずTシャツのデザインは出来ました。お礼の気持ちで作ろうかなあ、と考えているものですが、ショップでも普通に販売する予定です。すでに準備は出来ていますので、来週、承認されればショップに反映されると思います。

こういう感じのデザインです。


pink-rose.jpg




blue-rose.jpg







微妙に色違い、デザイン違いの薔薇ですね。

今回は線画もIllustratorで描きましたので、それなりにきちんと描けたと思いますし、自分でもわりと気に入ってるんですが…。

薔薇の場合は雌しべとか雄しべとかの細かい部分がないから楽だったな。他の花もIllustratorで線画が描ければいいんですが、その蕊の部分をどうするか?っていう課題があるんですよね~。カスタムブラシを作るべきでしょうか…。うーん…。

ちなみに着色はやはりPhotoshopです。私には色を入れるのはこちらの方が使いやすいですしね。

あと、おまけでテーマデザインも作りました。メッセージTシャツですが、蒼い薔薇と青い鳥を夢の象徴にしてみたり…。


dream.jpg







いずれにしても白とか同系色の淡い色のシャツが似合いそうな感じですね。あ、エコバッグも作れますが(^^;)

いずれは素材も作ろうかなあ、と考えていたりして…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.