お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

家紋素材も作っています

現在、雨は止んでいますが、非常に蒸し暑い日になっております。昨夜はかなり激しく降ってたなあ…。

終日涼しい居間件寝室と、終日暑い自室、もっと暑い日もある表と、あちこちを出たり入ったりが激しいので、いまだに体温調節が上手く出来ておりません。嶺 すぐに熱が身体にこもってしまうんですよね。うまく汗が出ませんし…。このところずっと37度台の微熱状態です(ーー;) これはこれでそれなりにしんどいですね~。蓮

今年はずっと気をつけてるから、父の方が体温調節は上手くいっているみたいです。まあ、室温がそれなりに一定に近いですしね。同じ部屋にいる母はこのあいだの発熱以来、寒さの方をよく感じているようですが…。

母につきあって、というか、やっと昨日から弟もお酒をやめております(^^;) 弟の場合は離脱症状がひどいから、かなり以前から前もって痙攣予防の薬をもらってるんですが、やはりやめて2,3日は心配ですね~。またああいう発作が起きると怖いですし。離脱症状で1泊高級旅館並みのHCU泊まりなるのも困りますし…。嶺 わが家の場合はお酒は百害あって一利なし、な存在なんですよね~。怜

今日はせっかくのお休みで、気分的には楽なんですが、お絵描き体勢に入る準備をしていなかったので、ぼちぼちではありますが、素材サイトの方に「家紋」のコンテンツを作るべく、地味な素材作りをしております。

せっかく作ったものはなんらかの形で使い回ししたいなあ、とか考えてしまいまして…(^^;) 戦国ブームだと、それなりにニーズもありそうな気がしますしね(^^;) しかも家紋だとネタが尽きないという利点もありそうな…。何千種類もありますし…。

数点まとまったら更新したいと考えておりますが、今日明日はまだ無理でしょうね~。嶺 今週の目標としておいて、早くお絵描きが出来るようになりたいものです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.