お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

甘くない現実

 今日もいいお天気ですね。でも洗濯物はほとんど部屋干しを余儀なくされるので、乾かなくて困っていたりするんですが…。怜

 Illustratorでの線画をひと休みしつつ、ちょっと日記などを書いております。来週の後半と再来週はしばしば病院の用事で外出しないといけませんし、今のうちに少しでも、と思っていたりします。

もともと好きな巫女さんの絵ですし、描きつつ気持ちが癒されるという効果もありますしね~(^^;)漣

横の方で弟が寝てますが…。簾

昨日の午後はまた再びの幻覚があって、それなりに苦労してました。強い安定剤とか鎮静剤とかの副作用で、どうしても便秘になってしまいまして、昨日の午後はえんえんとトイレに籠もっていたんですよね。トータルで5時間近く…(ーー;)嶺 

でもそのうちの大部分は「トイレにいる虫」の存在が問題だったらしいです。他の誰にも見えません。弟の幻覚です。嶺

アルコールの離脱症状の幻覚ではこういう「小さな生き物」というパターンが一番多いようです。でもこれが困ったもので、なかなか出てくれないし、あちこち濡らしたり汚したりして、さらに洗濯物を増やしてくれるし…(ーー;) 寒い風も入ってくるし…。気にしていると家族も安眠出来ないし…。輦

しまいには「もういいや。どこへ消えてももう捜さない!どうなっても知らんからね!」と開き直りの気分で強引に寝たんですが…。まあ、夜中に見ていると消えてないし、いつのまにか布団で寝てたんで、まあよかったですが…(^^;)

こういう幻覚が完全に消えるのはいつなんでしょうね~ε=(´ο`*)))ハアー

本当に割に合わない苦労をさせられるから、そのうち完治したらなにかおごってもらうとかじゃないとつまらんなあ、とか思ったり…。毎朝、「ずっと今日は寝ていたい」という願望を断ち切るのに苦労しております(ーー;)蓮

ちなみに私はここ数日、珍しくストレスがお腹にきているようです。痛くないからまだいいんですが…。ですので、長時間トイレに籠城されるとマジで怒りたくなるわけですよね~(ーー;)怜

そういう次第で、まだ安定しているとはとても言えない現実の状況ですが、午後はまだ引き続きのお絵描きに励みたいと思います。あ、洗濯もかあ…(ーー;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.