お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

漫画が悪いわけじゃ…

相変わらず忙しいです。が、あと半日で2時から看護師さんが来てくれるだけですし、明日と明後日は父の薬を撮りに行くらいで、ちょこっと買い物するくらいですむかなあ、と期待したりして…(^^;) 師走も間近になると無意味に気が焦りますね。嶺 まあ、実際にやることはたくさんあるし、出かける用事も多いですし、年内は忙しいだろうな、というのが眼に見えてはいるんですが…。蓮

早いこと年賀状とか作ってしまえたら楽かもしれませんけどね。連続でお絵描きは無理っぽいですし、それなりの中休みも必要ですし…。

 今日と明日はいろいろとコミックス類も発売されますし。ゆっくりと書店に行く暇がないので、予約出来るものは予約して、注文出来るものは注文して。いずれも送料との兼ね合いで、3ヶ所くらいのネット書店を利用しております。

チェーザレ」の6巻はすでに出荷済みだそうで、メール便なので、2,3日のうちには届くかな。「きのう何食べた?」2巻と「デアマンテ」の2巻もコンビニ受け取りで注文済みですし。漫画だけ読んでるわけではありませんが、どうしても漫画ってインパクトが強いですしね~(^^;)

そういえば麻生総理の発言の中の間違いのあれこれに対して、どこかの新聞が「漫画ばかり読んでるから…」とかいうことを書いていて、いまだにそういう誤解があるのか、とちょっとショックを受けました。漫画「しか」読まない、というのは確かに問題ありますが、おおかたの漫画ファンというのは活字もよく読むらしいですし。今どき、漫画に対してそれはないだろうさ、ってちょっと呆れた私でした。玲

あー、すいません、時間切れです。ひとまずここまでで…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.