お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

マメな日々は遠くに

 戻ってこなくていいのにまた残暑です。蓮 週末ということもあって、余計に疲労がこたえますね。

実は昨日からの丸1日のあいだにおむつ交換が12回にも及んだのでした。嶺 前もってパジャマのズボンは脱がせておいて、新聞紙を敷いておくので、ごろごろと寝返りさせないといけないのが半分ですみますし、父本人もまだ楽かなあ、と思いますが、これでいちいちズボンまで穿かせていたら私らの腰がもたないなあ、と思うのでした。輦 夏はいいけど、冬になったらどうしようかなあ。毛布にくるんでおくしかないかしら。嶺

そういうあいまに作業をしているので、なかなかお絵描きも進展しませんね。まだまだのんびり色を塗っている最中です。やれやれ。Illustrator CS2には「オートトレース」という機能もついているのですが、どうもこれっていまいち信用出来ないような気がして、地道に手作業でトレースしている私です。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

お人形のドレス用のミニサイズのクローゼットが欲しいなあ、と考えております。ちまちまと地味に貢いできたドレスの類いがそれなりの数になりまして、しわにならないように保管するのに悩んでいたりして…。嶺

ベビータンスの開き部分だけじゃ足りないのですよね。ちょうどあれくらいのサイズで3倍くらい使えるミニクロゼットってないかしらん、と思ってみたり…。そういえば最近ベビータンス自体を見かけませんね。このごろはああいうのを使わないのかな?

ネットで見つけたサイズ的にちょうどよさそうなのが、実はペット用のクローゼットだったりして…。嶺ペットがワードローブを持つ時代になっているんだなあ、と…。怜 ペット家具のついでに犬用のベッドとかソファとかも人間用よりもよほど高価なものを見つけてしまい、ひたすら驚いてしまっていますが。

日曜大工でも出来れば自作すればベストなんでしょうけどね。カラーボックスにつっぱり棒で、カバーをつければ出来なくもないかな?やる気さえあれば、の話ですけどね。

このあいだテレビで全然別の材料から上等のメニューを作る工夫のようなものをやっておりましたが、ああいうのを見ていても節約上手に生活するにはどうしたって手間と暇をかける必要があるんだなあ、と改めて思います。それでなければ、コンニャクがステーキ風になったり、ちくわがエビチリになったりするわけないわよね~。嶺 今の状況のうちの家族には到底無理な話です。シチューやカレーすら合作でやってるもんなあ

…。

家具などもそうですよね。…というよりか、そもそも節約しようという人はお人形の趣味なんかに走らないような気がするし…。蓮 まめまめしく手作りに励んでいた頃がいまから振り返ると夢のようです…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.