お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

問題あり??

 貴重な日曜日ゆえにぼちぼちとお絵描きをしております。でも日曜だからって朝寝が出来たり、食事が休みになったりするわけないですし、誰も来ないという以外は平日と同じですが。でもかなり自由に時間が使えるというのがありがたいなあ…。買い物のついでにちょっと本屋さんに行ったりとか。

父は暑さでいまいち調子が良くないのか、ぐずぐず言ってますね。看護師さんがしっかりと鼻からも吸引してくれた夜はさすがに楽そうに寝てますが、これって素人には出来ませんし。蓮 本人もものすごく苦しそうなんで、(そりゃ、水を誤飲してもすごくせき込んで苦しいんだしね)見ていても辛いですが。輦 この吸引の処置ってもうちょっと楽に負担が少なく出来ないものかなあ、と願っております。

Web拍手ありがとうございます。>Photoshop入門、お役に立ちましたか。よかったです~。全然難しくないお絵描きですし、どうぞ楽しんでくださいませ♪

 …………………………

うちのPC、最近またちょくちょく外付けHDDを読み込んでくれなかったりします。認識はしていても外付けにデータをコピーしようとすると、固まってしまったりとか、いろいろあるんですよね。どうも相性が良くないのか?と悩んでしまいます。嶺

で、トラブルがあった時は強制終了も上手くいかないので、電源を切ります。で、再度つければすぐに復活するんですが…。こういうのってうちのMacだけかなあ?よそのもそうなのかな?購入した当初から時々見られる症状でしたので、果たしてこれが問題ありなのか、普通のことなのかよくわからないんですよね。嶺

電源を入れ直すだけで直るんだし、別にいいのかもしれないけれど…。自動でダウンロードしてインストールしてくれる「ソフトウェアアップデート」に動きがあった直後にトラブルが増えるような気がします。このま、までいいんだろうか?怜

IntelMacに対応したフォーマットし直すべきか、(でもこれも大変(汗))それとももう1台、万一の時のために外付けHDDが必要か…。悩みますね~。こういう費用がかかったりすると、ソフトのアップグレードやデジカメの購入が遠ざかってしまいそうです。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.