お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

増えるパターン

丹 今朝は頭痛と腹痛プラス動悸で眼が醒めて、しばらく動けませんでした。やはり身体は疲れているのかもしれないですね。嶺

でも何もしないでいると、たちまち鬱の波に呑み込まれてしまうなあ、という自覚はあったので、とにかく手を動かしておりました。で、またまた和風パターンの追加8種が完成。廬

鱗文様や鐶唐花などは結構上手く出来たと思います。地模様に使えそうなのって便利なんですよね。鍊

パターン作成もかなり要領が良くなってきましたし、以前に作ったもので、ずれがあるのなどもおいおい修正していかないとなあ、と考えております。新種のパターンも気分次第でまだ増えると思いますが。秊

もしも素材サイトをやるのなら、やっぱりそれのみで独立させるべきだなあ、と考えたりも。せっかく作るなら多くの人に使ってもらいたいですし…。まあ、そちらも気分転換で少しずつ作りだめしていこうかなあ、と思います。鬱からの浮上には少なからず役にたちそうな気もしますしね。

父は今日はわりとよく寝ております。時々しゃっくりしているので、母に言うと、「おむつが濡れてるのと違う?」と言われ、確認したら本当にそうでした。赤ちゃんも同じらしいですね。おむつがぬれるとしゃっくりするらしい。同じだなあ。やはり赤ちゃんに戻ってますよね。秊

Web拍手ありがとうございます。

…今日の話題は別のエントリーにしようかなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.