お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

少数派の主張

あー、やっと土曜日ですねえ…。気が抜けるとあくびばかりしております。今朝は5時前に父に起こされたので…。夜中にも起きているし、呼ばれてもなかなか母も私も起きられないんですよね。でもそのせいか、来るのが遅いと感じたからか、父はなんだか怒ってたみたいですが。玲 現在どれくらいの知能があるのかなあ?子供っぽかったり、そうじゃなかったり、いろいろでよくわからないなあ…。蓮

まあ、午前中のマッサージもきちんとすみましたし、あとは好きなことが出来るかなあ、と思っています。またパターンを作るかなあ。なかなか次々に絵のイメージが浮かんで来るものでもありませんしね。怜

Web拍手ありがとうございます。

  ………………………

 このあいだから世間では騒いでいたテレビ番組の内容の捏造問題。そういう番組製作の姿勢はもちろん問題ですが、それを見た視聴者の反応っていうのもどんなものかなあ、とちょっと思ってしまいました。

大体、テレビで「○○が何に効く」とか「健康にいい」とか、「ダイエット効果がある」とか放送されると、その食品があっというまに店頭から消える現象っていうのが怖いかも…、と思ってしまいます(汗)嶺

だってみんなその番組を信じて影響を受けて行動しているわけだから、その影響力って見逃せないものがありますよね。もしも災害時の悪い情報だったりすると、容易にパニックが起こっても不思議じゃないかも…。聯

それもあるし、「健康」とか「ダイエット」に過敏になりすぎている気もします。「健康病」みたいに。それは元気な方が絶対にいいけれど、なんでもかんでも情報を鵜呑みにして動くのはどうかなあ?って思ってしまいますね~。日本人全部が同じ方向に動いてしまったらかなり怖いかも…(汗)聯

そういえば、このあいだ、ダイエット食品か薬の関係のメーカーからセールス電話がありました。「ダイエットのモニターになりませんか?」とか言ってたような気がします。「いえ、いいです。興味ないし」と返事したら、その女性オペレーターが「えっ?!なんで?なんで興味ないんですか?」って、いかにも驚いたように言ったんですよね。

驚いたのはこちらの方で、「おいおい、もしかして全部の人間がダイエット好きだって思ってるわけか~?」と愕然となりました。彼女の言い方って、「No」という人間がいることをまったく想定していないような口ぶりだったので。玲

そういうのが過剰なダイエット幻想を世間に与えて、無駄な絽力とお金をかけて、あげく拒食症にまで至る人間を作ってしまうんだよ!練と抗議しようかと思ったけど、面倒でやめました。

全員が同じ価値観に縛られる社会って怖くないですか?常識は必要だと思いますが、価値観は人それぞれでいいと思うのよね。大多数に流されることは容易くて、仲間はずれになる心配が少ないかもしれませんが、少数派でいる自由な価値観ももっと大事にしたいなあ、と願います。真偽も曖昧な情報のみに踊らされるのって、ものすごく情けない気分になってしまいます。

マイノリティーでもいいじゃないですか~。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.