お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

和風パターン更新

廬 今日もわりあい順調にサイトの更新が出来ました。Photoshop用というか、CG用の和風パターン10種です。とりあえずはこんだけかな。また増えればまとめて更新しますが、そちらもぼちぼちですね。

今日も2時には看護師さんが来てくれます。昨夜は父も痰が多くて、頻繁に吸引したので、その分寝不足。昼間はかわりによく寝ています。私も昨日あたりから頭痛気味ですね~。明方にすでにズキンと来て、起きる前から鎮痛剤を飲むはめに。嶺 この頃疲れているのかどうか、いまいち夢見が良くないですね。火事だの地震だの、家に帰れないなど、そういう夢ばかり見ています。さすがにそれだけ現実が重い年齢になってしまったのかなあ?とも思えますが。蓮 せめて夢の中でくらいは楽しい思いをしたいなあ、と願うのですが。簾

 ………………………

劣 前回あたりの更新からそうなんですが、パターンももとはIllustratorで作っております。やはりきちんとした印象のパターンになりますね。きっちりした感じと、どこか手書きっぽい素朴な感じと、どちらがいいかは人それぞれの好みかなあ、と思いますが。

もちろん、こういう素材は自分の作品でも使います。でもこういうものをもとにして、Web用の素材も、と現在考えていたりするんですね。

本サイトの方の容量も気になるし、それらも含めてどうするかなあ?と悩んでおります。蓮 やっぱり100MBじゃ全然少ないですよ、DIONさん。定額制とかでもいいから、もっとたくさん容量増やしてください(汗)獵 出来れば面倒な引っ越しはしたくないし、それが個人的には一番いいのですが。

それとは別に、もしも素材サイトをやるのなら、別のサーバーも必要かなあ?と考えますが。現在借りている無料サーバーも広告を気にしなければ別にいいんだけど…。

「兎遊庵」はすでに100MBを越えていますが、ここは無料でもな内容がよければ、無制限にしてもらえるので、大変に有り難いです。広告もテキストのみの奥ゆかしさですし。秊 こういうところが他にもあればなあ…。有料でもかまわないですし、いろいろとしばらくは検索して捜してみようかなあ…。

巨大化するサイト、自分でもかなりすごいかも、と時々は思いますが…。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.