お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

のんびり週末

昨夜に飲んだ入眠剤の効き目が覚めていなかったらしく、朝食後にまた寝てしまいました。簾 ふと気が付いたら1時間くらい経っていて、貴重な朝の時間を無駄にしてしまった気分です(汗)でも眠気には勝てなかったですね。蓮

病院に行く途中で、ベッドのレンタルの会社からの電話が入り、午後にアンケートに来るというので、またばたばたと帰宅。夕方からは母が友達と会食のためにちょっと出かけるそうです。こういうことも父が帰ってきたら無理になりますしね。そういう大変さはなんとなく重いなあ、と感じます。蓮

でも今日はパジャマ交換のすぐあとで、またおむつ交換の必要が出来たために、忙しい看護師さんのかわりに母と二人で交換。これをやるとちょっと家でやっている気分になりますね(笑)凉 洗濯ものとかゴミがどーっと増えるんだなあ。10月からは市内のゴミ袋も有料になります。微妙に痛い出費になりそうです。嶺

今月9日は京都ではじめてのスピリチュアルなイベントが開催されるらしいのですが、これもやっぱり行けないなあ。半日以上かかる外出は到底無理になりそうな感じですね。胃瘻が毎日3回もありますと…。でも誰か気をつけてくれる人間がいれば、その間でも外出は出来るから、買い物とかお絵描きの時間とかはもうちょっと自由になるといいなあ(希望)と思います。

で、これからぼちぼちと着色もしようかなあ、と考えているところですね。こういうのんびり土曜日ももうすぐおしまいになりそうです。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.