お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

パワーストーン

やっとログイン出来ました。でもこれの投稿にまた30分くらいかかる可能性もありますね。いろいろと不便だなあ。もっとなんとかならないかなあ…。說

昨日の続きで、今日も病院に行く時間以外はほとんど寝込んでいました(汗)嶺 やっぱりかなり心身の疲労が蓄積しているみたいです。母は一番に病院に行ったのですが、腫瘍マーカーの価は正常値で、超音波でもなにも見えないけれど、一応分泌物を細胞診に出すとのことで、その結果がはっきりするまでは心配です。もしも再発なら今度は全摘で、ちゃんと薬も飲まないといけないだろうし。手術、入院とかになったら、父の方はヘルパーさんにも入ってもらって、私は家と病院を往復することになるのかしら…。しんどいなあ…。蓮

なんだか最近あまりにもハード日々なので、これで無事に両親を送ってしまったら、そのまま自分も死ぬかもしれないなあ、と思ったりします(汗)蓮…そういう疲労感があるのですね。怜

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

最近はドリンクもビタミン剤もあまり効果がないので、もっと強力にパワーをつけてくれるもの、と思っていたら、無意識的にいわゆるパワーストーンを検索していたりします。烈

一時期、私のお守りはもっぱらパワーストーンの類いでした。もう10数年前ですけど、集めるのと同時に、それなりに石についても勉強したりしていたんですよね。

その当時、自分に一番波長が合うのはラピスラズリでしたが、これは現在も変わっていないと思います。その次だと今はアメジストかな。その次が翡翠。アベンチュリン、と続きます。

しかしながら、これらの石ってアベンチュリンを除くと一様にかなり高価な部類に入る石ばかりです。宝石とは比較になりませんが、それでも私にとっては高価です。ラピスのブレス、ラピスの勾玉、翡翠の勾玉だって高価だしなあ…(汗)輦

そういえば誕生石というのがありますよね。この場合だと8月の私はぺリドットになります。これもかなり好きな石です。撚 誕生石とは別に「守護石」というものもありまして、これだと私の場合はダイアモンドかサファイアになります。…さらに高価だ…(汗)手が届きませんね輦

お値段が張る石とそのパワーとは必ずしも比例しないのですが、あまりに安価なものだと成形されていたり、着色されている可能性もありますしね。それだとパワーも全然違うし。

自分と波長の合う石を見つけるのはなかなか難しいです。でも上手く波長が合えば、かなりのエネルギーをもらえますし、お守りにもなります。今の私は出来るならば石のパワーでも借りて頑張らないといけない状態ですしね~(汗)ちょっと気をつけて捜してみようかなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.