お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今後のケアを考える

 暑い。たまらない蒸し暑さですね。まさしく梅雨の最中の湿度です。

結局、今日は一日仕事になってしまいました(汗)嶺 帰宅したら4時をまわっていました。午後2時から、ケアマネさにんや訪問看護師さんや、担当の先生、看護師さん、看護学生さんまで交えて10名以上。一体なにが始まるのか?と父が呆然としていましたが(笑)秊 1時間以上かけての今後のケアの引き継ぎですね。胃瘻となるとケアプランも新たに作らないといけないらしくて、それにつれて、訪問入浴サービスの話とか。私ら以外は全員看護師さんの資格がある人ばかりなので頼もしいです。

で、先生のお許しも出て、来週の火曜日に抜糸。それで熱などが出なければ翌日、水曜日退院ということに決まりました。撚 やれやれ、というか、帰ったらまたそれなりに大変ではありますが…。蓮

この懇談の前にかかりつけの先生も来てくださいまして、「抜糸くらいしてあげる」とは言ってもらえたんですが、「先生、お願い。もうちょっと私ら夜にしっかりと寝かせてください」と頼んで(笑)凉 母の乳がんも多分大丈夫だろう、との言葉ですが、検査の結果がわかったら電話してもらえるらしいです。やはりそれがシロにならないと安心出来ないですよね(汗)嶺

今日は午前中に区役所に行く用事もすませたし、やるべきことはひとおおり出来たかなあ、と思います。退院までに買い物したいものはまだ少しありますが。

いろんなことの目処がついてきたので、今日はちょびっと元気が出たように思います(笑)漣 私って単純だなあ。日々揺れていますよね~。玲

ケアマネさんにしろ、看護師さんにしろ、女性としてプロとして、すごくしっかりした方たちばかりで、見習うべきお手本が一杯あるなあ、と改めて思いました。私ももっともっと強くならないといけないなあ、と思います。廉

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.