お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

アドビショック!

今日はかなり鬱になっております。それは昨夜たまたま見た情報から。いままでに噂はあったけど、具体的にそうなるとやっぱりかなりショックだったり…。輦

なにかといいますと、アドビ製品のアップグレード対象が次の新バージョン発売から、以前の主要3バージョンまで、ということになってしまうらしいから、です。聯

次のバージョンというと4月らしいCS3ですよね。それ以前の旧バージョンというと、Illustratorは10、Photoshopは7、GoLiveは6…かな?うちの場合はそれぞれ9、6、5なんですよね~(汗)嶺 全部対象外だよ(汗)嶺 しかもいまのマシンのままではOSをX以上にして、最新バージョンにするスペックもないですし。どのみち、今年中にIntel Macは欲しいな、と考えていましたが、ソフトの方はアップグレードで対応出来ると思ってたんですよね~。全部買い直さないと駄目じゃん。獵

Adobe Creative Suite 3 Premium(次のバージョンは多分これ) というと20万近くするんですよね~。でもこれがないとなにも出来ない私の生活。輦…っていうか、ほとんど生き甲斐だから、将来の仕事にも必需だし、どうやって貯金しようかなあ、と考えていたら、どーんと鬱状態に…。輦

父の発病以来、うちの家計は追い詰められているからなあ…。貯金は減るばかりですし。シビアな現実にマジ泣きです。輦なんとしてもこの夏までに30万以上は残さないと…。それでも足りなくてローンになりそうだし…。蓮

私にとってはかなりのショックで、今日はなにもする気になりません。ひどいわあ、アドビさんてば…(泣)輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.